夕飯の写真
キムチと牡蠣のチゲ

5件のフィードバック

  1. にんにくをごま油でよーく炒めてから、豚肉と牡蠣を入れる
    と、そこからいい出汁がでます。
    あとはコチジャンや味噌や醤油なんかを適当に加えて野菜と
    豆腐を入れるだけなので簡単です。
    コチジャンで辛さを調節できるので簡単にお好みの味になります♪
    しかしこの写真見た目おいしそうじゃないですね~(泣)。
    あ、器はちゃんと韓国製ステンレスどんぶりです。って
    誰も聞いてない?!

  2. うわぁ、おいしそう。
    なるほどね、そうやって作るのか。メモメモ。
    牡蠣のいい出汁が出そうですね。

  3. >マルコさん
    そうそう。牡蠣入れるといいですよ。小さい冷凍牡蠣ですけど
    味だしにはOK。
    あとは味付け適当でもコチジャンと味噌が入ればなんとなく
    チゲになるものです。トムさんの唐辛子ブームはまだ続いて
    ますか?作ってあげてみてください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする