夕飯の写真スパゲティプッタネスカ
サラダ
ブロッコリー

7件のフィードバック

  1. ブッタネスカ、検索かけてみた。
    シチリアの娼婦が客を待つ間にありあわせのもので作ったスパゲティで、アンチョビ、トマト、唐辛子、オリーブなんかが入ってるって。
    まさか、Jさん。。。
    まさかっ。。。

  2. プッタネスカ、名前の由来は諸説あるそうですが(客に食べさせたとか、子供に食べさせたとか)、どちらにせよ、買物にもなかなか行けない忙しい人でも作れる簡単メニュー、ということのようです。(でもここで「娼婦」となるところがすごいですね… イタリアには他に忙しい職業がないのだろうか?)
    トマトソースを作るときにアンチョビとオリーブのみじん切りを加えるだけですので(ケイパーがあればなお良し)、ぜひ一度お試しください。

  3. へ?ほんとにJさん自ら投稿して下すったの?
    それともノア殿の覆面レスラーか?
    いずれにせよ、すばやい回答、ありがとうござります。
    スパゲティは私の作るものの中ではダントツにおいしー。
    麺の湯で加減を失敗しなければ。
    ノア殿、先日は失礼つかまつった。修行がたりんな。

  4. >Kさん
    久しぶりにコメントしたと言ってましたよ。スパゲティの
    ことなら何でも聞いてやってください。
    覆面レスラーって、あなた…。^^;
    それにしてもJが作ったと白状する前から、すでにJ宛に
    質問するとは、Kさん。するどいっ!

  5. >くろねこ・ママさん
    Jのパスタは本当においしいので、ついたくさん食べて
    しまいます。と、言い訳してみる…(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする