夕飯の写真和風にんにくステーキ
ナスとピーマンの味噌炒め
きゅうりと切り昆布の漬物
こふき芋
ふきの煮物
ご飯
味噌汁(きゃべつ・ねぎ)

4件のフィードバック

  1. あー、ゴージャスじゃー。
    こんなにごちそうならんどったら、2回は食べれるな。

  2. 猫ちゃんのページも楽しみだけど、いつも夕飯の献立を拝見しています。それも見るのは夜勤帰りの夜中3時ごろとか。お腹グーグーです。
    すごい!!日本にいても、ふきの煮物を食べる機会は少ないのに…
    嗚呼お腹すいた!!

  3. >くろねこ・ママさん
    やっぱり多いですかね。ちょっとずつ作ってるうちに
    品数増えてしまった。^^;
    私が作る味噌炒めは、ナスとピーマンしか入れません。
    しょうがとにんにくでよーく炒めてから、味噌や砂糖をから
    めます。案外ヘルシーでしょ。でもやっぱり食べ過ぎ?

    >Kさん
    Kさんだったら確かに2食分にあたりそうだ。
    確かにこの日は多かったかも。残りはお弁当に入れさせて
    もらいました(←作り過ぎ)。Kさん食べに来てくれたら
    よかったのに。

    >ちうみさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    ふきなど手に入りにくい野菜は、自宅の庭で栽培している
    日系人の人が多いんですよ。このふきも、そういう方から
    いただきました。そういえば私も日本にいるとき、自分で
    ふきなんて煮たことなかったな~(笑)。日本にいるとき
    以上に日本食になってしまった…。
    夜勤おつかれさまです。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする