台湾風メンマ

夕飯の写真
台湾風メンマ

← 『Kの食卓@台湾』のKさんのレシピより。

もうこのメンマ、めちゃくちゃおいしい!メンマなんぞをおいしいと思ったのは生まれて初めてのこと。いくらでも食べられるし、ビールがすすむ、すすむ♪
たくさんあったのに、もう無くなりそう。おいしかった。またすぐに作ってね、J。

3件のフィードバック

  1. noirさん、こんにちは~。
    ママさんもごぶさたしてます。

    メンマ、おいしそうにできてますねー。
    Jさん、ありがとうございます(←嫁に出した娘がかわいがられているような気持ち)。
    左上のビールもよいですね。
    家でもメンマはもっぱらビールのつまみです。
    今度、ちゃんとラーメンに乗っけて食べようっと(こちらにお邪魔して、今強烈にラーメン食べたいっす)。

  2. >>くろねこ・ママ様
    夕飯へのコメント、そしてブログの方もいつも楽しく拝見しております。 出張はなかなかないのですが、一時帰国の機会があれば …. (おいおい)。
    >>けいすけ(人)様
    コメントありがとうございます。 探検隊とレシピコーナーはいつもチェックしております。 メンマ(筍乾)ですが、こちらの中華系スーパーではちょっと水分の残った感じの台湾製と、カチカチに乾いた中国製がありました(今回は台湾製を買いました。170グラムで$1.80)。 戻すのに時間がかかるものの、簡単にできて美味しかったです。 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする