夕飯の写真たまごうどん
冬瓜のエビあんかけ

4件のフィードバック

  1. 冬瓜などというしゃれたもんを料理できるなんてさすがでござるな。
    えびあんかけってどうやってつくるのだろう?

  2. >Kさん
    今はどうやら冬瓜が旬なようです(たぶん)。中国スーパーに
    行ったら、中国人がわーっと冬瓜売り場に集まってましたから。
    普段は大きくてためらっていたのですが、小分けしたのを
    売ってたので、買ってみました。初めてです。
    乾燥エビを戻して、エビのだし汁とともにあんかけを作った
    のです。冬瓜ってなんだか健康に良さそうですよね(笑)。

  3. >くろねこ・ママさん
    冬瓜は中国スーパーでたくさん見かけたのですよ。しかも
    とっても安かった!中国料理で冬瓜をくりぬいて器にして使う
    料理がありますよね。あれ一度食べてみたいのですが、さすが
    にそこまで自分では…(笑)。
    私も冷たいほうが好きです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする