夕飯の写真山芋のにんにくソテー
豆腐のきのこあんかけ
アボカドとちくわのわさび醤油和え
玄米ご飯
味噌汁(もやし・油揚げ)

5件のフィードバック

  1. >くろねこ・ママさん
    山芋は、火を通してもおいしいものですね。
    よく炒めたにんにくと一緒に、フライパンで焼いて、
    日本酒を入れ、あとでお醤油かけただけです。
    簡単だし、これいいですよ~。

  2. これ真似っこしてみました。

    フライパンでじっくり火を通してにんにく醤油をじゃっとかけていただきました。

    意外にほくほくしてじゃがいもみたいな香りでびっくり・おいしかったです。

  3. 山芋のソテー

    山芋、大和芋・・・おろすととろとろ、とろとろを海苔でくるんで天ぷらにするともっちり、生で刻むとしゃりしゃり・・・なんだかオノマトペの宝庫みたいな食材。

    でも…

  4. >あずきさん
    見ましたよ~。私もいろいろあずきさんのレシピ
    真似しちゃった。
    オイルサーディンは。缶を開けてみたら、1匹丸ごと
    のじゃなくて、フィレになっているのだったので
    ちょっとがっかりでした(泣)。でも、ビールには
    ぴったりですねー。
    さすが酒飲み!(←ほめてますよ、もちろん(笑)!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする