夕飯の写真皮なし焼売
ほうれん草の胡麻和え
納豆
味噌汁(もずく・ねぎ)
ご飯

4件のフィードバック

  1. 皮なし焼売、始めて見ました。
    あつあつハフハフ美味しそうですね~♪
    そう言えば焼売、最近ぜんぜん作ってなかったな。
    蒸す時に、くっ付けちゃうのがね…。笑

  2. >くろねこ・ママさん
    皮なし焼売のレシピは、はるみんさんのを参考に
    作ったのです。皮がなくても作れてとっても便利!
    干しエビを入れたのですが、それもまた味がでて
    いいですね~。
    そうそう、蒸すときが難しいですよね^^;
    大きめのセイロが欲しいですよね~(憧)。

  3. もずくをお味噌汁に?!
    初めて見ました。そのもずくって
    酢っぱいやつではなんですか?
    それとも乾燥タイプ???

    シュウマイ・・・食べたいーーー♪

    あっ!ニラも豚もあったんだった!
    ウシシ。

  4. >ponzu_77さん
    モズクは乾燥タイプの使ってます。乾燥のじゃなくても
    お酢の味付けをしなければ、使えると思いますよ~。
    モズクのお味噌汁はけっこうはまってしまう味です(笑)。
    ジュンサイやナメコみたいな、ちょっとぬるっとした
    感覚が好きな人なら、モズクもいけるはず。
    なんとなく体にいいような気もするし(気がするだけ)~。
    お試しを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする