夕飯の写真トマト卵炒め
風干しなすの揚げ煮
おでん(いただきもの)
味噌汁(もずく・豆苗)
ご飯

2件のフィードバック

  1. 風干しナスって、ナスを干してから上げるのですか?
    だとしたら、大層手間がかかってますねー。
    おでんは、おはずかしぃ。

  2. >Kさん
    茄子の皮を剥いて、切ってから、半日くらい干すの
    ですよ。それから揚げるの。茄子を干すなんて、
    思いもよらないことですが、水気が抜けて、よく揚が
    るし、味がしみます。
    さすが中国4000年のレシピ、おそるべし。あれ、5000年
    でしたか?(笑)

    いや、おでんほんまにおいしかったでっせ。ごちそうさまでした。
    大根も昆布も翌日更においしくなっておりました。
    Bルース、また作って~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする