夕飯の写真こんにゃくのピリ辛炒め
湯豆腐
豚の角煮
台湾メンマ
搾菜肉団子スープ
ご飯

2件のフィードバック

  1. こんにゃくのぴりからいためは、簡単そうでいてなかなか、おいしくできません。
    湯どおししてからいためますか?
    からめるたれは、しょうゆと唐辛子のほかは何ですか?
    おいしそうだなあ。

  2. >Kさん
    こんにゃく湯通ししてから使ってます。
    包丁で切り込みをたくさん入れると、味がなじんで
    いいようです。唐辛子1本とごま油で、じゃーっと
    炒めて、醤油・みりん・酒を最後にさっと絡める
    だけなのですよ。コンニャクのレシピが他に思い
    つかなくて2日続けて同じ物をつくってしまったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする