夕飯の写真ビーフストロガノフ
ゴボウとルッコラのサラダ

6件のフィードバック

  1. し、しろいビーフストロガノフだー。
    し、しろいカレーにつぐびっくりだー。

  2. >Kさん
    白いカレーとは?
    そんなものが存在するのか?!
    ビーフストロガノフは、たくさん作り方があったので
    どれが正しいのかよく分からなかったのですが、これは
    生クリームだけで作るやり方でした。いったい何味が
    正しいのでしょうねぇ^^;

  3. ゴボウのから揚げトッピング、なさったんですね!
    けっこういけるでしょう?(^。^)
    >ストロガノフ
    私は最初に覚えたのがトマト味だったので、家ではそれですが、
    正式にはサワークリームなのかな?
    トマト味のはハヤシライスとの違いがわかりません(笑)。

  4. >はるみんさん
    はるみんさんの夕飯の写真を見ながら、真似してみました(笑)。
    うちのほうが白っぽいのは、揚げ方が足りなかったから
    なのでしょうか。それともゴボウが違うのか?
    すごくおいしかったです!Jもびっくり。ゴボウって揚げると
    カラッとして甘味があっておいしいものなのですねぇ。
    はるみんさんが、以前、一人一本は食べられるって教えて
    くださったけど、心配だったので、2人で半分しか揚げな
    かったのですが、あっという間でした(笑)。いくらでも
    食べられる感じ~^^
    教えていただきありがとうございました(^O^)

  5. 私は外食先で食べて以来、ゴボウチップに開眼しました。
    これはおいしいですよね~。
    キンピラではこんな量は食べられないですよね。

    家は皮を剥かないで洗うだけです。
    切った後さっと洗うだけで水にもさらさないんですよ。
    色がクロっぽいのはそのせいかな?
    これも「ためしてガッテン」から仕入れた知識。(^。^)
    皮の近くにおいしさがあるんですって。
    たしかにこうするにほうがゴボウの香りが残ります。

  6. >はるみんさん
    なるほど。皮をむかないからきっと色が濃く見えたの
    ですね。そうかー。
    水にもさらさない、なんてなんだかマクロビのようで
    ございますね(笑)。
    しかし、ためしてガッテンのいうことなら間違いないかも~。
    ふーん、よりゴボウの香りが残るのですね。もう1本あるから
    試してみようかな。
    どうも変色するのがいやなので、いつもすぐさま水に
    付けてしまうのですよね。そうかー、新たな発見~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする