夕飯の写真サイコロステーキ
蕪とワカメの酢の物
もずく
カリフラワー
納豆
味噌汁(キャベツ・ねぎ)
ご飯

4件のフィードバック

  1. カリフラワーって、ブロッコリーとよく似てるのに苦手な野菜。
    でも、植えてみました。
    義父の宅地畑に。
    紫のやつを。
    だんだん大きくなってきてたのに、こないだいったら虫にくわれてぼろぼろになってた。。。。(泣)

    どうやって召し上がりますの?カリフラワー。
    私だったら、うでてキューピーマヨネーズしか思いつかん。

  2. >Kさん
    私も、ブロッコリーは好きなのに、カリフラワーは
    苦手なのです。だから最近になるまで買ったことなかった
    のですよ。しかし、カリフラワーの素揚げがおいしいとい
    う話を聞いてから、かなりはまってます(^O^)
    揚げたてを、レモンと塩で食べるのですが、これがまた
    うまいっ!
    紫のカリフラワーって何ですか?紫キャベツみたいなのか?
    ブロッコリーは虫がつきやすいそうなので、カリフラワーも
    虫の好きな野菜なのかもしれませんねぇ。こんなのろくに
    洗いもせず、生で食べるアメリカ人。恐るべしー。

  3. カリフラワーって揚げると、なぜ美味しくなるんでしょう。
    甘くてホコホコして好きです。
    茹でるのと全然違うのよね~。
    アメリカの人は生で食べるの?
    ギョギョギョ(@_@;)

  4. >くろねこ・ママさん
    ほんとに、揚げると違う野菜のような食感と味になり
    ますよねぇ。私も茹でるよりも好きです。
    アメリカ人が生でよく食べているのは、ブロッコリーなの
    ですが、もしかしたらカリフラワーも生で食べるかも、と
    疑っています。よくパーティー用に野菜セットがスーパーで
    売られているのですが、生のにんじん・マッシュルーム・
    ブロッコリーなどが入ってて、いつもちゃんと洗ってある
    のか不安になります。もちろん自分で買ったことはありま
    せん~^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする