夕飯の写真鯖の南蛮漬け
鯖の味噌煮
鯖の白子ポン酢和え
ピータン豆腐
きゅうりと昆布の浅漬け
味噌汁(中国海苔・ねぎ)
梅と青紫蘇の混ぜご飯

5件のフィードバック

  1. noirさんこんばんはー。前からずっと思ってたんですが、
    noirさんってめちゃめちゃお料理お上手ですよね?!
    料理の先生とか、小料理屋の女将とかできそうじゃないですか。
    我が家はほんとに手抜き料理が多いので、こちらの献立を
    拝見しては反省する毎日…(でもやっぱり進歩はしないのです)。

  2. さばカーニバル、続いていますね。
    イセエビカーニバルの時はぜひよんで下され。

  3. >daidaiさん
    お褒めいただき、お恥ずかしいかぎりです。
    小料理屋でもやれということは、よく飲み友達からも
    言われてました(単に飲みたいだけか?)。しかし、
    本人が一番飲んべなのではできませんよねー。わはは。
    daidaiさんこそ、いつもすごくおしゃれなおいしそうな
    ものばかり作っていらっしゃるではないですか~。このこのっ。

    >くろねこ・ママさん
    白子ポン酢和えは、作ったのに、冷蔵庫から出すのを
    忘れていて写真撮り忘れたのですよ~。途中で気づきました。
    鯖の白子が食べられるということは、私も知らなくて
    何日かそのまま捨てていたのです(もったいない)。
    たぶん新鮮でないと難しいのでしょうね。売っている
    のは見たことないです。つるんつるんで、おいしかった
    ですよ(^O^)

    >うさをさん
    サバ釣りをJに禁止されるまで(笑)、釣り続けようと
    思って、何とか違う料理を作り続けているのですよ~。
    そろそろレパートリーの限界が…^^;

    >Kさん
    イセエビカーニバル。夢のような話ですねぇ。
    そのときは、ぜひ飛んできてくださいましね。がんばり
    ます!うふ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする