夕飯の写真水炊き
ターメリックピクルス
鮭の昆布巻き

7件のフィードバック

  1. 皆さんに、無理やり押し付けたピクルス。すっ、すまぬ。
    すまぬついでに、ビーフシチューとカレーも持って帰ってもらうのだった。食べても食べても、なくならないのだった。(T_T)

  2.  何、何??
    このターメリックピクルスはkさんが作ったの??
    ビーフシチューとカレーも??
    noirさんは食べたって事なのね??
    むむむ・・・。
    kさんのblogは?? ないの~?? (・・?

  3. 寒いこの時期に水炊き系の鍋物は我が家でも頻繁に登場いたします!ココロも体もあたたまりますよねぇ~**

  4. >kさん
    くろねこ・ママさんのコメント読みました?!
    ねー、やりましょうよブログー。私がセットアップしますよー。ね、ね?
    ピクルスおいしかったですよ。体に良さそうでした。
    ごちそうさまでした。カレーももらってくればよかった。
    私がほとんど食べてしまったので、Jは結局カレーは少し
    しか食べられなかったと嘆いておりました。またぜひー。

    >くろねこ・ママさん
    Kさんにぶろぐやるよう勧めてる最中ですー。もう少し
    お待ちくださいねー(笑)。
    ターメリックピクルスといい、豆乳カレーといい、
    たいへんめずらしいものを食べさせてもらいました。
    豆乳カレーはまるでタイカレーのような味で、おいしかったです。

    >bunnyさん
    鍋物はいいですよねー。bunnyさんも好きですかー。
    私も大好き。なんていっても楽だし(笑)。

  5. kさん、楽しみに待ってますよ~♪ (*^_^*)
    noirさんヨロシクね!!!

  6. くろねこママ様、ブログなど恐れ多いでございます。
    カレーとピクルスのレシピは回復スパスパ人間学「うこん」からそのままとってきたオリジナリティゼロのものです。(・・;)
    うこんは緑茶同様抗菌作用があるらしく、うがいをして良し、ターメリックミルクとして、飲んでよしだそうです。年始早々風邪をひき、熱っぽかったのですが、うこんうがいとウコン豆乳、ウコン牛乳で、熱、のどの痛み、ともに回復してきてます。(信じるものは救われる。)ポイントは、油にとける+大豆製品と一緒にとるといいとのことで、豆乳カレーになったらしー。ターメリック+豆乳ミルク+黒砂糖は、うまくまぜないと最後にターメリックの粉粉がのこっていがらっぽいので注意してくだされー。「うーん、まずいっ!!薬ですからー。せっぷくー。」(ギター侍どの、これ、正しい使い方?)

  7. うこんうがい~?!!
    それはとっても気持ち悪そう。しかし体にはよさそう。
    回復されたのなら何よりです。まるで宗教のようですね。
    信じて救われた!
    ギター侍!この間日本のビデオ見せてもらったおかげで
    ちょっと分かってうれしい。紅白出たらしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする