夕飯の写真タコライス
豆スープ

7件のフィードバック

  1. 昨日は失礼した。画面消してしまったと思い、思い出して書いてみたが、脳とろけてきてるので、伝言ゲームのよーにすこしずれててよけーはずかしひ。
    これがうわさの「たこらいす」ですね。ライスはレタスの下にかくれてるのですか?それともお上品に別添えですか?
    沖縄にもあるみたいです。タコライス。
    豆スープとあわせるところがさすがじゃー。
    豆はなにまめですか?

  2.  うわさの「タコライス」って何でしょう?
    kさんの脳がとろけてるとは?
    ふたりの内緒話みたいで気になる~♪ (=^・^=)
    教えて、教えてー!!!

  3. 昨日のベリメニ?(インドライス)のところで、コメントだしたつもりが、画面にあらわれないので、2回も書いてしまったのです。「うわさの」は、昼間ノア殿にあったとき、すでに夕飯メニュー聞いてたもんですから。(^.^)どーせなら、のこのこついてって、連日ごちそーになるんだった。(ずーずーしー。)

  4. >kさん
    コメント入力に時間がかかってしまっております。
    申し訳ないー。コメントダブりの場合、削除してるのですが
    kさんのは、ちょっとずつ違ってて面白かったのでつい
    そのままにしてしまった(笑)。
    ベリメニではありませぬ…(^^)
    タコライスは沖縄で発祥したそうですよ。米軍兵のために
    どこかの食堂で、タコスの替わりにご飯で代用したそうです。
    ご飯の上に、レタス・チリ・チーズ・トマトなど乗せてる
    のでご飯が見えませんね。そして今日もまた量が多い~。
    大食いの我が家..(嘆)。kさんならこの半分でおなか一杯
    になるでしょう。食べに来てくれたらよかったのに~!!!
    豆は黄色いスプリットピーです。これどんなスープに入れて
    も、入れるだけでとろみがでて、いけますよー。

    >くろねこ・ママさん
    いやいや、そういうわけで全然内緒話ではないのです。
    ところで、ママさんのところに載ってた『納豆巾着』、
    マネしちゃいました~。居酒屋のメニューみたいで
    ビールが欲しくなりました♪おいしかったです(^^)

  5. 初めて聞きました、タコライス! で? お味は何味になるのでしょうか? やっぱりサルサなんかかけちゃったり? グワカモレ入れても美味しそう~~。 メキシカン食べたい!

  6. タコライス、一度作ってみたいのですが。。

    noirさんが作ったタコライスは色彩も美しくて食欲をそそりますねぇ~~**

  7. >雅子さん
    タコライスは、ひき肉にけっこう味がついているのですが、
    サルサもかけてみました。その他チーズ・レタス・トマトなど。
    グワカモレも合いそうだなぁ。
    雅子さん!ようやくNYにも勝るものがありました!
    そうそう。メキシカン!これならサンディエゴからすぐ近くの
    ティファナにもおいしい店がありますよー。というか、
    もうメキシコだけど(笑)。

    >bunnyさん
    タコライスは、ひき肉にパプリカ・チリ・クミンなどで
    味をつければ、あとはもう簡単。適当に具を乗せてサルサ
    かけるだけです。
    丼ものみたいで、わしわしご飯食べられます(いいのか?!)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする