猫にごはん 夕飯の写真ニラ玉
茄子とピーマンの味噌炒め
しいたけのたらマヨ詰
枝豆
トン汁
ご飯

11件のフィードバック

  1. や~んコチラのUP待ってました~♪(^o^)丿
    お引越しで忙しかったのかニャ?
    珍しく外食が多いですねぇ。
    それは、それで行った事にゃいお店だから楽しい~♪
    しっかし、サンディエゴに居た時から和食が多かったから、
    ココが日本にゃのかニャ?アメリカにゃのかニャ?
    あんまり変わってにゃいようにゃ気も?するの私だけかしら?(笑)

  2. >くろねこ・ママにゃん
    お久しぶりです~。
    まだ引越ししたばかりで、いろいろ調味料や材料がそろって
    いないのですよー。といいつつ、しっかり食べてますけど
    ねー。ははは。
    えー、変わってないですかね!でもほら、魚系野菜系が
    増えたような気がしませんか~?日本は魚がおいしくて
    つい買ってしまいます^^;

  3. うーん、おいしそうなものをいっぱい食べてますねぇ。
    うらやましい。うらやましい。
    外食も日本なら選択肢も多いですね。

    ところで夕飯が並べられているテーブル、
    まだ日焼けする前の白木、このデザイン、
    もしやまたJさんが作りましたか(笑)。
    なんだか懐かしい。食器も。

  4. >マルコさん
    わはははは。よく気がつきましたねー。さすがっ!
    私とJ以外に、最もあのテーブルを使用したのが、マルコさん
    かもしれませんものね~(笑)。
    この間焼いたと思ったのに、もう復活したのですよ(^o^)丿
    食器は全部荷解きしたので、同じ物を使っておりますよ~。
    でも気に入っていたお皿が、数枚割れてしまいました。
    あのパスタ祭りのときに使うヒマワリの大皿とか…(涙)。
    またいつか、このテーブルにご飯食べにきてくださいましね~♪

  5. お帰りなさい!(^。^)/
    お引越しお疲れ様でした。
    (うっかりチャンスを逃して書きそびれておりました。(^^ゞ)
    ノアちゃん、ソフィーちゃんも無事に到着して、
    ほんとよかったですね。ほっとしました。

    日本の夏ならではの、野菜たっぷりのお惣菜、おいしそうですね~。
    noirさんちの食卓、これからますます、パワーアップの予感。
    訪問が楽しみです。^^

  6. >はるみんさん
    もう2ヶ月近くたちましたが、ただいまー(笑)。
    ご心配いただきどうもありがとうございます。猫ともども
    無事に帰ってまいりました。
    日本の夏…暑すぎます(@_@) でも野菜がおいしい。
    魚もおいしい。肉ばなれがすすみそうな予感です。
    これで、いつかはるみん邸の夕飯にお呼ばれする日も
    近くなってきました!←ずうずうしい(笑)。

  7. >はるみんさん
    そうだ。はるみんさんに、ちょうどお伺いしたいことが
    あったのですよ。先日、ごぼうを大量に購入した際に
    ごぼうのささがきを素揚げにして、塩を振って食べたの
    ですが、これ本当はどうやって食べるのでしたっけ?
    前にはるみんさんに教わった、確かサラダだったか?
    を食べたかったのですが、素揚げにするところ以外
    忘れてしまった…。はるみんさんのサイトでレシピを
    先日検索したのですが、見つかりませんでした(T_T)
    こんなところで、質問してすみません~。

  8. noirさん、こんにちは
    そうですそうです、サラダのトッピングにしたのですね。
    http://hamix-journal.com/ban/06/joyfulyy.cgi?getno=283
    ↑家ではこんな風に豆腐と水菜と組み合わせることが多いです。

    あと、生の魚のすり身とで、ゴボウ天もおいしいですね。
    http://hamix-journal.com/cooking/japan/fish/satumaage.html

    ゴボウをすり身と同じくらい入れると、はみ出したところが
    パリパリしておいしいです。(^。^)

  9. あれ?お昼頃書いたつもりでしたが、届いてなかったようで。(^^ゞ
    では、再度。

    パリパリゴボウはサラダに使ってました。
    http://hamix-journal.com/ban/06/joyfulyy.cgi?getno=283
    ↑ここのように、お豆腐と水菜と組み合わせることが多いです。
    あとね、ゴボウ天もおいしいですよ。
    すり身はつなぎって感じで、ゴボウをたっぷり入れると
    はみ出したところがパリパリしておいしいです。
    http://hamix-journal.com/cooking/japan/fish/satumaage.html

    パリパリゴボウおいしいですよね。
    そのままお塩もいいですね。
    レンコンとかカボチャもチップにすると
    たくさんたべられますね。

  10. あれ?又だめですね。
    何が原因かな?
    URL入れたのが原因かな?
    それではそれをを省いて再々度

    パリパリゴボウは、家ではサラダに使います。
    お豆腐と水菜と相性いいです。
    ドレッシングはお醤油ベースの和風。
    柚子コショウ入れてもあいますよ。

    あとね、ゴボウ天もおいしいですよ。
    すり身はつなぎって感じで、ゴボウをたっぷり入れると
    はみ出したところがパリパリしておいしいです。
    *私のレシピは、TOP→From the kitchen→レシピ
    →和食→揚げ物→ゴボー天にあります。

    パリパリゴボウおいしいですよね。
    そのままお塩もいいですね。
    レンコンとかカボチャもチップにすると
    たくさんたべられますね。

  11. >はるみんさん
    すみません~~~~~~~~~~~。
    今週留守にしておりまして、今戻ってきたばかりで
    ございます。ちゃんとコメント入っておりました。
    ご推察の通り、URL付きのは自動的に保留にする設定に
    しているもので、保留解除にするのが遅くなりました。
    せっかく教えていただいたのに、申し訳ございません(T_T)

    おぉ、水菜と豆腐と合わせてのサラダでしたか。いかにも
    相性が良さそうです。そうそう。水菜サラダの上にゴボウ
    チップを乗せて食べたことがあるのでした。やっと
    思い出しましたよ~^^;
    パリパリゴボウは本当においしいです!2本やったのですが
    あっという間になくなってしまって、二人で足りないくらい。
    ビールにぴったり♪ははは。

    レシピのページも検索したのですが、チップはみつから
    なかった。ゴボウ天はみつけて、こちらもおいしそう
    だなーと思っておりました。魚のつなぎが面倒に思え
    ますが、魚が余ったりしたときに、ぜひやってみます!
    それにしても、日本のゴボウはやっぱりおいしいです。
    アメリカにもあったのですが、香りが全然なかった(涙)。
    たぶん古かったのでしょう。
    野菜がいろいろおいしくて、つい作りすぎて食べ過ぎて
    しまいますよ~(笑)。
    教えていただき、本当にどうもありがとうございました!
    助かりました。さっそく近々真似っこしてみます(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする