夕飯の写真
ほうとううどん

5件のフィードバック

  1. こういう煮込み系は、この時期、ホントに身体に優しいですよねぇ。。体調をくずしている時にもよさそう。

  2. >くろねこ・ママさん
    普通のうどん使って作ったんですけど、これじゃ、本当は
    『かぼちゃ入り味噌煮こみうどん』って感じですね。
    本物の味噌煮こみうどん食べたい~。

    >bunnyさん
    そうなんですよ~。具合悪いときは、喉ごしの柔らかいものが
    食べたくなりますね。暖まります♪

  3. >雅子さん
    山梨の郷土料理で、幅広のうどん(すいとんみたいな感じ)の
    ことのようです。かぼちゃの他、野菜・肉などを入れて味噌で
    煮込んで食べるのが一般的みたいです。かぼちゃが入るから
    甘めで野菜がたっぷり食べられて、温まりますよ~。
    実家は東京なのですが、よく母親が作ってましたね。何でだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする