夕飯の写真回鍋肉
アンチョビ豆腐
ご飯
味噌汁(油揚げ・ワカメ・ねぎ)

9件のフィードバック

  1. ‘アンチョビ豆腐’って目からウロコです!

    冷奴って色んなバリエーションがきくから楽しいですよね。

  2.  おおーアンチョビ豆腐ときましたか。
    それは一度食べてみなくっちゃだわ♪(*^_^*)
    木綿でも良いかな?
    やっぱり絹ごし?

  3. くろねこ・ママさま、やっぱりアンチョビ豆腐となると、絹ごしでしょ~。(横レス)

    ところでこの「回鍋」って読み方プリーズ! かいなべ? 美味しそうですね~。 中華なのかな?

  4.  やっぱり絹ごしかー。
    それにしても雅子ちゃん「かいなべ」って
    この前のkさんと言い、お腹が痛くなっちゃうってばー。(*^_^*)
    お願いよ…。

  5. >bunnyさん
    そう、結局冷奴なんですけどね♪
    いろいろ乗せると野菜も食べられて、お豆腐、いいですよね。

    >くろねこ・ママさん
    やっぱ絹ごしでしょう。というか木綿、ほとんど買わないので
    やったことないですー。何でも絹ごしが好き♪
    酒のつまみにいいですよん。

    >雅子さん&くろねこ・ママさん
    正解は、丸い鍋を使った中華風豚肉しゃぶしゃぶ!

    じゃなくって、ホイコーロー(豚肉ときゃべつの味噌炒め)
    です♪
    『かいなべ』って思いつかなかった!確かになーんで
    鍋なんていうんだろう?!
    >>ママさん?ほら、笑ってないで!

  6. でぁや~~~!!! こりは読めないでしょう、普通!!!! それとも。。。これって日本の常識なのぉ? ウルウル。 泣いちゃう! 

  7. >雅子さん♪
    あのね。聞いたところによると、日本人の常識だそうですよ。
    うそうそ♪
    知らなかったのですが、ゆで豚を使って作るホイコーローは、
    炒めるのに肉をまた再び鍋に戻すことから、回鍋肉というん
    ですって。中国人なら常識なのかな。今度聞いてみよう。

  8.  雅子ちゃんの驚きぶりが、もう、また私のツボにはまってしまう~♪(*^_^*)
    はーはー息が苦しいよー。
    日本の常識じゃないよ、違う、違う!!!

  9. >くろねこ・ママさん
    やだママさんったら~!笑いすぎぢゃ。
    でもおかげでカイナベの漢字の意味が分かったです。>雅子ちゃん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする