夕飯の写真ベトナムサンドイッチ
ミネストローネスープ

8件のフィードバック

  1. ミネストローネスープ、どうやって作るのですか?
    ノア家御用達トマト缶は使うのですか?

  2. >Kさん
    コスコのトマト缶、ここでも活躍しております。
    半端な野菜をたくさん刻んで、ベーコンと炒めて、
    トマト缶で煮るのです。調味料は、白ワイン、メキシコ
    で買ったスープストックと、塩こしょうだけなのですよ。
    ルクルーゼ(24cm)いっぱいの野菜を取ることができます。
    新しい鍋(^^)でぜひお試しくださいまし!

  3. ミネストローネ、私もやってみよう。
    くろねこMama様、うひっ、ルクルーゼをアマゾンのセールで買ったのですよ。おっさんが出張で留守なのをいいことに。昨日、鍋見て「誰がこーてええとゆうた?」と腰抜かしてました。しかも、ええ年してハートの赤(巨大ハート皿付)、20cmのオレンジ。(笑)ハートの赤は、思ったよりどす黒い仕上がりでうるさい感じ。白い方がいいけど、めんどくさいからこのまま使おう。オブジェにしないよう、がんばります。

  4. >くろねこ・ママさん
    ベトナムサンドイッチは、Kさん行きつけの専門店で買って
    きたのです。肉はハムとかレバーペーストが入っていて、野菜
    はベトナム風の酸っぱい『なます』みたいなのがたくさん
    使われてます。これがうまい!安い!早い!(笑)。

    >Kさん
    おっちゃんが鍋に驚いてたところ見たかった~(笑)。
    ハート型のかわいいですよね。いいなー。
    くろねこ・ママさん同様、私も美味しい料理楽しみに
    してまーす(^^)。

  5. えっ?私の財布をおいといてくれたサンドイッチやさんのでしたか?てっきり、エルカホンの方かと。金曜日の課外授業の後、陶芸セールにまたいって、花3つと器1つ購入しました。そして、ひとつはサンドイッチやさんにもっていきました。ちょっとエスニックなアレンジでぴったりな感じだったので。ハンサムめなオーナーに、財布おとさないよう気をつけなさいと注意されました。わかっちゃいるのですが。。。とほほ。

  6. >Kさん
    水曜日、夜のクラスだったのでその前にサンドイッチ屋へ
    寄ったのです。近いから。子供が店の手伝いしてました。
    ベトナム人一家みんなでがんばってますね。ハンサムなオー
    ナー?うーん、会えなくて残念だ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする