夕飯の写真茄子の味噌炒め
かぼちゃのそぼろあんかけ
きんぴらゴボウ
うにの瓶詰め
ご飯
野菜炒め味噌汁(大根・にんじん・ごぼう・しいたけ・油揚げ・ねぎ)

3件のフィードバック

  1. うにの瓶詰めはいけまんなー。
    ご飯が、ご飯が、すっすむっくんっ!(ふるっ)
    野菜炒め味噌汁っていうのは、まさに、いためた野菜を具にするの?

  2. >Kさん
    はっ!その歌、いつもJも歌ってますよ(笑)。
    世代がばれますね。はははは。
    野菜炒め味噌汁は、案外いいですよ。炒めたあとで、だし汁と
    味噌を入れるだけです。ただの味噌汁よりも味があって、
    おいしい!これも、ご飯がすっすむくん♪(笑)

    >くろねこ・ママさん
    うにの瓶詰めというのは、私も初めて食べたのですが、
    うにを塩とアルコール漬けにしたものだそうです。味が
    こいーっ!ので、ほんのちょっとをご飯に乗せて食べると
    おいしいです。
    残念ながら焼津ではなくて、山口産なんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする