夕飯の写真焼売
竹輪ときゅうりのピリ辛和え
ほうれん草の胡麻和え
ご飯
味噌汁(里芋・しいたけ・ねぎ)

7件のフィードバック

  1. 焼売

    noirさんの「夕飯の献立」の写真を見たら、めっちゃ美味しそうだったので、思い切って、きょう作ってみました♪
    ふわふわ柔らかくて、あんなに美味しい焼売は初めて…

  2. noirさん、またまた作っちゃいました。
    前から写真を見て、ふわふわして美味しそうだな~♪ と思っていたんですよ。 (*^_^*)
    味は、本当に良かったんですけど、皮同士がくっ付いちゃってえー・・・。
    蒸し器に置く時に、離して置かないとダメだったんですね。
    この次は、リベンジするぞー!!!
    TBさせてもらいました。 ヨロシクです。

  3. >くろねこ・ママさん
    見てきましたよー。すごくきれいにできてますね!まるで
    売り物みたい!日本のは皮が透明でいいですねぇ。
    そうそう。蒸すときは1個ずつ離さないとだめなんですよー。
    大きい蒸し器がないとちょっと面倒ですね。
    トラックバックありがとうございました♪

  4. うわぁ…。 シュウマイ大好き!!!(なんか、毎回同じせりふのような…。 でも本当に大好きなんだもんっ!!) 私ね、思ったんですけどね、いつか素敵な人と一緒になったら、NOIRさんとこのこのレシピの数々を、お嫁道具(?)とさせてもらいます。 ぐふふ。

  5. >雅子さん
    いつか、なんておっしゃらずに、ぜひ作ってみてくださいましー。
    素敵な人と『出会ったら』、じゃなくて『一緒になったら』と
    いうのが微妙ですねー。exとの復活か?!

  6. おおお!!!するどぉい! NOIRちゃま。 いや、実はね。 例の写真のんじゃなくて、3年くらい前から好きな人、いるんですよ。 付き合ったのはすごく短時間だったんですが…。 まだ好きやねん! 私ってあんまり尽くすタイプぢゃないんですが、この人だけには、何でもやってあげたくなるんですよぉ。 いや、こっちの方も復縁話が無きにしもあらず、って感じですが…、いや写真の奴より、全然複雑で、もう比べ物ならないくらい、好きです。 はぁ~。 ため息。 ま、なるようにしかならないですからねっ! その人とくっつか、NOIRさんがおっしゃるように素敵な人に『出会う』か。2005年、乞うご期待!(って誰も期待しちゃいなよ)

  7. >雅子ちゃま
    今オンライン中ですね。ふふ、一緒だ。
    あぁ、その人にだけ、何でもやってあげたくなるなんて
    いいっ!その人にしちゃいなさい!
    いろいろ複雑な恋愛関係ながらも、新たな出会いも
    新たな年にあるやもしれません。考えるよりも行動だ!
    雅子ちゃま情熱的で素敵だわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする