夕飯の写真ブリの照り焼き
とろろ
レンコンのきんぴら
ご飯
味噌汁(大根・水菜・油揚げ)

4件のフィードバック

  1. ブリも美味しいですよね。 博多では雑煮にブリを入れます。 はぁ。 美味しそう。 ところでNoirさん、お正月は御節とか作るのかしら?

  2. >雅子さん
    えー!ブリを雑煮に!焼いたブリを?ぶつ切りで?
    おもしろいですねぇ。雑煮ってご当地によって
    随分違うものだなぁ。
    私は関東風にあっさり醤油透明スープに焼き餅派です。
    御節はさすがに作りませんよー。お餅とかまぼこだけ
    買ってきました。寂しいですねぇ(泣)。

  3. いや、焼かずにそのまま。 それで出汁とるんでしょうね(他にも出汁入ってたと思うけど、かつおだったかな?)。 だから年末に魚市場でぶり丸ごと買ってきてました。 で、博多の雑煮は具沢山。 サトイモ、人参、かまぼこ、しいたけ、白菜、鳥も入ってたような気がするなぁ。今度お母さんに聞いてみよ。 んでもって、餅も焼かないです。 まさに雑煮でごぢゃるよ。 

  4. >雅子さん
    ブリは生のまま?へー、魚のすまし汁のようですね。
    さらに鶏肉も?うわー、具沢山ですごくおいしそう。
    食べてみたいなー。ちなみに雅子さんは作らないのですか?
    お母さんのお雑煮食べたいでしょうー。
    私も日本に帰って食べたいよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする