油っぽい中華たち

久しぶりに中国スーパーでご飯を食べた。スーパーの中にあるフードコートのような店だが、味はなかなか。ボリュームもたっぷり。2人で分けてもお腹いっぱいになる。数多くのおかずの中から3種類選んで、スープ、ご飯、なぜかバナナがついて$4.99。安い。今日選んだのは、茄子とひき肉の炒め物、いんげんの炒め物、鶏肉のオレンジ味の炒め物と、炒め物尽くし。油もたっぷり。ダイエットの天敵のような食べ物ばかりだが、これがうまい!
こってりした中華たち

しかしなぜかこの店例の衛生ランクが表示されていない。おかしいなーと周りをきょろきょろしていると…。あぁ発見してしまったすばやく動く黒い醜悪な虫1匹…。Bだ!ここ店は絶対Bに決定!

いつもみんなこっちを向いている、不思議ななまずたち→なまず

7件のフィードバック

  1. noirさん、こちらでははじめまして。
    bunnyと呼んで下さいませ♪

    かわいい猫ちゃんいっぱいの素敵なサイト、のちほどゆっくり拝見させていただきますぅ~**

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 中国スーパーのレストランって、ボリュームすごすぎです。でもおいしそう。鶏肉のオレンジ味っていうのは想像不可能なお味だけれど、興味をひかれます。
    いんげんの炒めたのもおいしそう〜♪
    なまずって中国料理ではよく使うのかしら?
    何故、みなさん同じ方向むいてるんでしょう。
    衛生ランクが表示なんておもしろいです。
    ランクがある事自体、どうだろうと思うのですが、
    BでもCでも経営は成り立ってゆくんですね。

  3. Ranch 99ですかー?なつかしー。
    中国スーパーの匂いを思い出す。匂いでいえば、noirさんたちが連れて行ってくれたベトナムスーパーのほうが強烈だったね。

  4. いましたっけ?99になまず?かにの水槽の近くにいるのかな?
    かずーんさんの、CATつながりっていうの、すごい。
    きーつかへんかった。
    なまず、そういえばcatfishいうんですね。
    ひげがあるからか?

  5. あそこは、ダックが美味かった。
    ハーフポークとハーフダック。二人と太郎で1品。これで満腹なり。

  6. >bunnyさん
    ようこそいらっしゃいませ!うちのかわいい猫たちの写真をいっぱい見てやってくださいませ。
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

    >kazoonさん
    さすが!お見通しですな。

    >にゃ~んmamaさん
    鶏肉のオレンジ味は、オレンジの果肉も入っていて、かなりこってりなのにもかかわらず、さっぱりした感じの味がしておいしいです。自分で作ったことはありませんが、一度お試しください。
    なまずはアメリカ料理でも使われるようです。フライにしてパンにはさんだりするそうです。これも自分では作ったことがありません。だって、なまずの顔案外かわいいくて、とても生きたまま買えませんよー。
    衛生ランクは、本当はBやCだと規定の日数以内に改善しなければいけないそうです。しかしいつ行ってもBの店も中には…。

    >あきこさん
    そうそう。
    もうこの店の臭いには慣れてしまい、何にも感じなくなりました。しかしベトナムスーパーの魚売り場では未だにうっ!とつわりのようになってしまうことがあります。こんな臭いの店日本にはないよね。

    >Kさん
    いますいます。カニと貝の隣です。なまずの顔はとてもかわゆいです。
    今googleで検索したら、catfishの由来は本当にその髭から来ているそうです。し、知らんかった!

    >K3さん
    ハーフポーク?ダックと同じような茶色で、並んでぶらさがってるやつですか?へー。今度試してみよう。ところでダックもハーフで買えるのですか?大きいからいつもためらっていたんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください