くっつき猫

電気アンカの入った猫ベッドでぬくぬくとしている猫たちは、さらにヒーターにも手を伸ばして暖をとろうとしている。それほど、寒くないでしょあなたたちは。
これはテレワーク中の私の足元の猫たちだ。小さなヒーターしか暖房のない私よりも、ずっと暖かそうにしてるのにね。

猫にごはん

仕事中にたまたま猫たちを見下ろすと、ダンが完全にネロの上に乗っていた。いくらなんでも重くて苦しかろう。

猫にごはん

これではすぐにネロはベッドから出てしまうだろうなと思って、しばらくしてまた眺めてみると…

猫にごはん

寝てる!ダンのもふもふのお腹に顔をうずめて気持ちよさそうに寝ているではないか。こんなに重苦しいのによく寝れるものだ。

そしてこれは、ネロの尻尾がラブラブな感じの一枚。あ、こんなに写真撮って遊んでるだけではなく、ちゃんと仕事はしてます。ほんと。

猫にごはん

3件のフィードバック

  1. こういう風景いいなあ~~~♪
    ほんわかした気持ちになりますね(*^^*)
    仕事もはかどるよね?

  2. のってる!のってる!めっちゃのってる!
    それでいいのか?!ネロくん!!

    我が家はママの上に息子2号がのったりするとママがブチ切れてます。
    体格差があるので重いみたいです。

    ネロくん、やさしい…というかダンタカタンくんが上手にのってるのかしら?

  3. >カノママさん
    そうそう。きっと仕事もバリバリはかどるはずです。見てて温かい気持ちになるのは間違いないです。猫たち仲良くてうれしいです。

    >がらさん
    ママよりも息子2号のほうが体が大きいいのですね。ママ重くて嫌なんでしょう。
    うちもダンのほうが1キロ重いのでネロは苦しいと思うのですが、眠気には勝てなかったのか。そうか、もしかしたら上手に体重かけないようにしてるのかも?いや、私だったらこんなに乗られたら絶対眠れないです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください