猫グッズ追加

猫たちが愛用していた猫ちぐらがとうとう崩壊した。このちぐらは2019年から使っていて今まで全く問題がなかったのに、ネロが突如このちぐらのうえで爪を研ぐのが快適だと気がついてしまい、バリバリと爪を研ぎだした結果、ボロボロと削りカスが部屋中に飛び散りひどい状態になってしまったのだ。

猫にごはん ネ「この爪とぎ大好き!」

そこで買い替えたのがこちらの猫ベッド
コロンとしたかわいらしいフォルム。猫が上に乗っても大丈夫で、なんだったら2匹入れるくらいの大きさだ。さあ猫たちよ、使いたまえ。

猫にごはん ネ「どれどれ」

猫にごはん ネ「こっち側から外を見ることができるよ」

そしてもう一つはこちら。窓ガラスに吸盤で張り付けるタイプの猫用ハンモックだ。
吸盤がはがれて落ちないか心配だったが、今のところ大丈夫そうだ。最初は猫たちも怖がっていたが今はすっかり慣れて、ネロのお気に入りの寝場所になっている。

猫にごはん

こうしてどんどん家じゅうに猫グッズが増え続ける。もうはるかに一線越えすぎだよね。

6件のフィードバック

  1. 猫ちぐらが、良く見る段ボールの爪研ぎに似た感じなのにネロが気付いてしまったのかも知れません^^ バリバリとするさまや ちぐらが崩壊・消滅するまでを観察したいですが、破片が すごそうですので仕方ないですね。

    新しいのは可愛いしデザインが未来的だし、穴から覗けるのは おもしろいですね^^

  2. アハハ
    ネロくん、猫ちぐらを爪研ぎに認定してしまったのね。
    一度研ぎ始めるともう止まらないですよね(笑) 
    新しい猫ベッド、すごくかわいいです〜色合いも素敵。
    中から覗けるのもいいですね!
    吸盤ベッド、ご近所の窓についてるのが外から見えて、猫がいるんだなーと思いつつ、まだ一度も猫が入ってるのを見たことありません。どんな猫がいるのか見てみたいのですが…
    吸盤すごく強力なのですね。
    気に入って使ってくれると嬉しいですよね〜
    うちはまだマーシャの愛用品処分できずにいます。

  3. 気付いてしまったのね…爪研げるって…。
    我が家も壁紙で爪を研げることに気付いちゃって飼い主ビクビクしております。
    ネロくん、ダンタカタンくんが中にいる状態で爪研いじゃうのかしら?

    家もガラスに吸盤で付けるキャットステップとハンモックを合計3箇所に付けたのですが、重量が結構あるからか、掃き出し窓のかなり上の方に付けたからか、建具の建付けが悪くなって来たので1週間ぐらいで撤去されました。(猫は気に入りつつあったので怒っていた…)
    ちなみにこんな奴です→ https://item.rakuten.co.jp/raramart-phoenix/ns00618/?s-id=ph_pc_itemname

  4. >れんとさん
    猫ちぐらの破片すごかったです。バリバリするたびに木くずが飛び散るのが見えるくらいで、掃除しても追いつかないほどです。それにしても相当使いこんだので、もう十分かと思いようやく買い換えました。
    新しい爪とぎ、もとい、ベッドは穴から猫の様子が見えるのもいいですし、日差しが肉球型に差し込むのも気に入ってます~

    >にゃうちろさん
    猫ちぐらが爪とぎになってしまい、破片が散らばりまくってたいへんでした。ソフィーの頃から何年もみんな穏やかに使っていたのに、ネロが爪とぎにしてから崩壊まではあっという間でした。
    にゃうちろさんのご近所にも吸盤ベッド使っているお宅があるのですね。うちも気まぐれに乗るだけなので、きっといつか偶然猫がいるのが見られると思いますよ。見つけたらラッキーデーかも~。
    マーシャちゃんの愛用品はずっと持っていたらいいと思いますよ。大事なものですから。私もノアとソフィーの首輪や、ソフィーが最後に使ってた物(エプロンやら何やら)今もずっと持ってます。たまに眺めては匂い嗅いだり(?)して思い出してます。

    >がらさん
    猫ちぐらが爪とぎになってからは、ダンが中で寝てようがおかまいなしに、夜中でもバリバリと爪を研いでました。おかげで家じゅう破片でたいへんなことになってましたよー。
    がらさんんも吸盤タイプのをお使いだったのですね。サイトみました。透明なタイプのやつい、下から猫が見えていいですよね。建付けが悪くなってくるくらい、がっしりした作りだったんでしょうかね。猫たちはきっと残念がっているでしょうが、仕方ないですね~

  5. 新しいベッドの穴からのぞくネロちゃん、なんて可愛いんでしょ

    昨日注文したキャットタワーの休憩所部分が籐籠タイプなのでちぐらのように爪研ぎになっちゃう可能性もあるなぁと思って読みました。
    うちには窓枠(膝くらいの高さ)にひっかけるタイプのハンモックがあります。窓の内側に猫が見えると他所のお家の子でも嬉しくなりますね。

  6. >daysofWLAさん
    休憩所部分が藤籠のタワーがあるんですね。きっと素敵な感じなんだろうな。ネロが爪とぎだと(?)気がつくまでは、うちの猫ちぐらもなんの問題もなく何年も使ってましたので、タワーの休憩所も爪とぎにならないよう心より祈ってます。いったん爪とぎになったら、崩壊まではあっという間でしたよ(と、悪魔のささやきw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください