腹筋男

この辺りの海岸沿いには豪邸が多い。海岸沿い、といったら本当にもう海に面していて、各豪邸から海岸に降りるのに梯子がついているくらいなのだ。まるでプライベートビーチ状態。それに引き換え、道路から海に直接繋がる道は非常に少なく、私のような一般市民に開放されている海岸へのアクセスは限られている。
もうこの季節になると海は空いていて、サーファーや散歩の人々がまばらにいる程度だ。
この海岸は私の気に入っている散歩コースで、たまにお弁当や本を持って一人で散歩に行く。お弁当を食べるのに適している場所はいくつかあって、暑いときは木の下のベンチ、机がいるときは入り口の芝生のテーブル、そして少し涼しい今の時期、よく陽の当たるある豪邸の梯子の下の階段になっているところが良い。
その梯子の下で今日はおにぎりを食べていると、半裸体の白人男がきた。上半身裸、下はトランクス1枚で砂浜を遠くから走って近寄ってくる。この広い砂浜、まさかこっちは来ないだろうと眺めていると、確信ありげにまっすぐこちらに向かってやってくる。アメリカでよく見かけるナルシストタイプの、いかにも鍛えてまっせという日焼けした筋肉質な肉体。体中汗びっしょりで、はぁはぁしている。へ、変質者か…。
裸男は私の目の前1メートルの近さまで来ると、にっこり笑って言った。
「階段を一緒に使ってもいい?」
こ、これは私の梯子。なぜ他にいくらでもあろう別のところへ行かない?!こわばった笑みを張り付かせる私を尻目に、裸男はさっさと梯子の下に持参のタオルを敷く。そして寝そべる。げっ!な、何を…。
と次の瞬間、裸男はもくもくと腹筋を始めたのであった。梯子の段の上に足を上げた状態で。それはそれは熱心に運動を続ける。続いて腕立て伏せまでやり始めた。もちろん段の上に足を上げた状態で。すぐ側で自分を凝視している、米を食むアジア女のことなど気にも留めない。こちらが意識してすぐさま席(階段だけど)を立つのもいかがなものかと思い、そのまま座っておにぎりを食べつづけたがどうも気になる。何せ広々した砂浜、にもかかわらず腹筋男と私との距離は50センチくらいしかない。はぁはぁしてるし。まぁすぐに終わるだろうと思って我慢しているが、なんと20分近くも運動を止めないではないか。
仕方がない。こちらの負けだ。今日はこの梯子は譲ろう、腹筋男よ。君もお気に入りの場所だったのだろう。さらば。
広い砂浜。右が豪邸と梯子。→広い砂浜。右が豪邸と梯子。

9件のコメント

  1. この海岸どこでしょう(最近そればっかりでスミマセン)?
    私も時々 la jolla cove の少し南側の、
    海に沿って芝生がある所に本を持って遊びに行きますが、
    こんな貴重な体験はしたこたとがありません。
    いいな、マッチョ男との梯子の取り合い(笑)。
    次回は負けてはいけませぬぞ。

  2. 青い空、広い砂浜。こういうところでのお弁当は最高に美味しいでしょうね。
    しかし、突然の腹筋男登場・・
    おにぎりの味は、いかがでしたか?
    自慢の肉体を見せたかったのか。一言誉めて欲しかったのか。
    黙って立ち去るnoirさん。腹筋男の思惑は空振りに終わったのだった・・
    ノアちゃんの目に映っているものはなんだっ?

  3. 広い砂浜なのに50センチのところにいるなんて。
    20分も筋肉を見ながらおにぎりですか?
    おいしくいただけましたか?
    せっかくの景色がすごい筋肉になってしまって・・・。
    可愛そうデス。
    でも、一部の人は喜ぶかも。

  4. >マルコさん
    はーい。次回は負けぬようがんばります!
    ここはla jolla cove よりもっと北にあります。
    なかなか良いところです。海水浴にもGood!
    la jolla cove の南に芝生の砂浜なんてありましたっけ?
    今度行ってみよう!

    >piyoさん
    ノアの白目…逆さまに寝そべっているので何が写っているのか判定不可能です~。
    自慢の肉体、見せたかったんでしょうか。Nice body!とか誉めたらこちらが変態だと思われそうな気もしますが…。

    >あゆさん
    一部の人って誰?!(笑)
    20分も梯子争いがんばったのですが、けっきょく負けました。
    かなりこっけいな光景だったでしょうねー。

  5. noirさん
    私が時々行くエリアは、正確に言うと道路に沿って細長く芝生がある所です。
    砂浜や岩礁を見下ろす感じの所。
    たぶんnoirさんも何度も通ってるところでしょう。
    公園がある辺りに比べると人が少なく路駐も簡単なのです。

  6. どもです、会長。

    あゆさんの言うところの「一部の人間」ってのにはちょっとこころ当たる節が・・・。いや、どうでもいいコメントでスミマセン~

  7. >マルコさん
    おぉ!なんとなく分かりました。
    以前、『花びら女』を見つけたあたりです。
    もしマルコさんがまた見つけたら、今度は
    突撃インタビューして来てくださいねー(笑)。

    >matthewさん!
    いえいえ。いつもエグるようなコメント楽しませていただいておりますよ~。
    お礼に今度筋肉男見かけたら、写真撮ってきますね♪

  8. ノアの目には、ピンク、白、グリーンのいかしたラグが映ってるので、多分ベランダ方面が写ってる(憶測)と思われます。
    50cmのところに運動してはあはあしてる男。臭そう。
    マイタオル持参なら、梯子も持参せい!
    「こちらが意識してすぐ立つのもいかがなものか」に2000点。
    ノア殿らしい。プラス日本人らしい。

  9. >kさん
    私も臭うような気がして、鼻から息吸わないようにしてました。
    >>梯子持参して走ってきてたら
    わはは!まっしぐらに逃げましたよ :-)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください