猫にごはん

11月 24th, 2015

猫ベッド買いました

寒くなってきたので暖かそうな猫ベッドを購入。

猫にごはん

ソ「絶対入らないわよ」

しかしソフィーの近くに置いても、全然入らない。おかしいなぁ、この形、潜り込むのが好きなソフィーがすごく好きそうなのに。
この猫ベッドは何かに似ていると思ったら、ほら、布団に入れてー、と猫がやってくるときに、ほらおいで、と少し布団を持ち上げてやるときの形にそっくりだ。

猫にごはん

ノ「ぼく入ろうかな」
ソ「え、まぢ?」

猫にごはん

ソ「本当に入ったわこの猫」

猫にごはん

ソ「あたしは入らないわよ」

数分後振り返ると、もう入れ替わっていた!

猫にごはん

ノ「しぶしぶだけど入ってあげてもいいわよ」

ソフィーは本当に用心深い。何かワナが仕掛けられているんじゃないかと、さんざんにおいを嗅いで慎重に慎重を重ね入らない。が、ノアの寝床を奪うのが好きなので、つい奪って入ってしまったという感じだ。
ノアは新しいものが好きなので、置いたらすぐ入ってくれる。ただし飽きっぽいのでいつまで気にってくれるかは分からない。

猫にごはん

ノ「ぼくはけっこう気に入ったよ」

「よかったね、こんなに写真撮れて。もう元が取れたでしょ」とJにいやみを言われた。元って何、モトって?!

コメント / トラックバック 5 件

  1. 元が取れた(笑)
    いやいや、きちんと使い続けて貰わないと!(笑)

    本当はこの中にヒーターが仕込まれるはずだったのですね。
    ぴったりサイズのヒーターに出会えると良いですね!今度はちゃんと在庫ありに当たりますように。

    猫ベッド。
    場所を取るし、そこそこお値段もするから、気に入ってくれるまで結構ドキドキしますよね。
    この前、たまたま立ち寄った海老名で大きなペットショップを発見して、なんとなくお店に入ったところ、凄くかわいい猫ベットがあって、買おうか買うまいか、かなり悩んでしまいました。(結局買わなかった。)
    あたしの一存で買うと家族から異論が出たりするので、なかなか難しいです^^;

  2. この形は本当に、お布団の口を開けて待っている感じです。でも、なかなか入らない猫が多かったです。

    ノアは人を信じやすい性質なんですねー。

  3. >がらさん
    これです、これ。このベッドにぴったり合う同じメーカーのヒーターを買う予定でした。
    センサー付きで猫が出たらスイッチが切れる(?)らしいのですよ。残念です~。
    でもベッドだけでも買ってしまいました。今のところ(笑)、ノアのお気に入りになっています。
    たまに暑くなるようで、ベッドから出て板の間に転がっているので、まだヒーターなしで
    よかったみたいです。寒くなったらもう一度検討しようかなと。
    すごくかわいい猫ベッドどんなのだったのでしょ。ほら、こういう猫が喜んで使っている
    写真みるとまた買いたくなるでしょ~(と誘惑してみる)。

    >れんとさん
    もっとベッドの奥に入った方が暖かいと思うのですが、今のところ布団の出口付近で
    ばかり寝ています。
    ノアはいささかのためらいもなくベッドに入ったので、むしろびっくりしました!
    おいおい、もう少し警戒しなさい、と^^;

  4. 凄い!猫感知センサーが付いているのね!!
    それいいわぁ。
    今のアンカがダメになったら、センサー付きヒーターが欲しいかも!

    中々海老名まで行く機会がないので、あのペットショップで買うことはないと思うのですが、別のペットショップで同じ猫ベッドに遭遇したら、今度はうっかり買ってしまいそうです…(苦笑)

  5. >がらさん
    がらさんが気に入った猫ベッドが気になります~。
    うっかり買ってしまったら教えてくださいね^^

コメントをどうぞ