猫にごはん

3月 10th, 2018

寒がり猫たち

ソ「さぶさぶっ」

いや、家の中なんだからそんなに寒くないでしょ。
人間が家にいるときはペット用ソフトアンカのスイッチを入れ、外出のときはスイッチを切っている。ソフィーが体全体で暖房切れを抗議するので、よし、ソフトアンカをカバー付き猫ベッドのほうに入れてあげよう。こっちならより暖かいね。

ソ「まあまあいいわね」ダ「ぼくも少し暖かい」

そういえばこの猫ベッドいつ買ったっけ?と猫にごはんを検索したら、2年ちょっと前だった。かわいいノアが入っている。
そして数分後猫が入れ替わったのも、当時と変わらずだった!

ソ「だから寒いったら」ダ「ぼく暖かい」

コメント / トラックバック 4 件

  1. 寒いせいか、二人の顔が殺伐というか、哲学的です^^

    ノアの時と同じように入れ替わるのがおもしろいですね。暑くなって、「ちょっと交代!」となるでしょうか。あるいは、相手のことを思いやっている??

  2. この猫ベッド、覚えてます!
    ぴったりサイズのオートon/offヒーターの話をしたのも覚えています(笑)

    噂では猫の適温は27度と聞いたことがあります。
    だから夏にエアコンをつけると逃げていくのだと妙に納得した記憶があります。
    でもこれが本当なら、猫的には冬は死ぬほど寒く、春も寒いってことになるのかしら?

  3. 寒がりますよねー!
    うちでは一日2回せっせとお湯を沸かして湯たんぽ作ってます。
    以前は電子レンジでゆたぽん温めて猫ベッドに入れてましたが、若猫二匹がかじって壊してしまったので湯たんぽになりました。
    多分もうしばらくは湯たんぽ必要ですね(^ ^)

  4. >れんとさん
    ふふふ。殺伐とした顔してますよね、やっぱり(笑)。お互い納得
    してないというか、お互い不満そうです。
    相手のことを思いやる、なんて優しいですね〜、私想像したこともなかったです(笑)。
    相手の場所を横取りしてやる、だと思ってしまいました。

    >がらさん
    そうそう、ヒーターのタイマーのこと、確かがらさんに教えてもらって、うちも
    買いましたよ。まだこのベッド使ってます。夏になると誰も見向きもしませんが
    冬だけ大人気!
    猫の適温27度!思ってたよりだいぶ高い!冬相当寒いでしょうねぇ。真夏の家の中
    がちょうどいいくらいなのかなぁ。ちょっとびっくりです?!

    >あずきさん
    一日2回湯たんぽ作ってるんですね!みなにゃん、湯たんぽ好きなのかな。
    うちにも電子レンジで温める猫用湯たんぽあります。固いやつですが、まさか
    あれをかじってしまう!?相当固いですよ。すごいなー。
    そういえば忘れてましたが、留守のときは湯たんぽ入れてあげればいいですね。
    って、もう春になるこんな時期になって思い出すの遅すぎ?!

コメントをどうぞ