ソフィー16歳

ソフィー16歳、という文字をみて富田靖子(アイコ16歳)を思い出したあなたはかなりの昭和世代です。

私の目には相変わらず仔猫のように見えるのだが、推定誕生日8月15日でソフィーは16歳になった。
ソフィーはうちにきた最初から一度もそそう(トイレの失敗)をしたこともなく、病気といえば顎にきびくらいで病院でもきわめて大人しく、全くもって手のかからない天使のようなかわいい猫なのだ。ツンデレぶりも相変わらずで、普段はとてもクールなのにたまーに驚くほどの甘えぶりでJの腕枕でゴロゴロしたり、きゃっくーと甘え鳴きするものだから、Jもイチコロなのだ。
一時期体重が3.2キロまで落ちたことがあったが、今は4.3キロもあり安定している。元気でもっと長生きして欲しい。

いつもこうしてナイトのようにソフィーを守ってあげるのだよ、ダンタカタン。

10件のフィードバック

  1. 済みません、もろ昭和だし富田靖子も大好きだったんですが、「アイコ16歳」は全然浮かびませんでした。「16歳かー、若いのはいいなー」とか思いました^^

    相変わらずアンニュイな顔してますが、元気でいいですね。

  2. >れんとさん
    え、アイコ16歳ご存知ないですか!
    今考えるとたわいもないドラマでしたが、当時なぜか周囲で人気が
    ありました。富田靖子かわいかったですよね〜。
    はい、このままソフィー元気でいて欲しいです。こう見えて、実は
    すごく甘えん坊なのですよ〜

  3. あ、「アイコ16歳」は知ってますが、すっかり忘れてましたw きっと、その後の映画(「さびしんぼう」)が好きだったからでしょう^^

  4. >れんとさん
    やっぱりご存知でしたか!けっこうヒットしましたよね〜。
    さびしんぼう!大林監督の尾道3部作ですね。よかったですよね。
    尾道に遊びに行った時になつかしかったです😃

  5. アイコ…と言われてトマトを思い出してしまった…。

    ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう。
    16歳なのですね♪元気で仲良く!
    ダンタカタンくんがむぐむぐなので、ソフィーちゃんがほっそりさんに見えます(笑)

  6. >がらさん
    ありがとうございます!
    そういえばアイコってトマトの名前でしたね〜
    ほんといつか2匹がもっと仲良くなって欲しいです。

  7. ソフィーちゃん16歳おめでとう(^^)v 
    ほんと相変わらず可愛らしい♪
    猫というのはどうして年をとってもかわいいままなのでしょうか… 
    うちも19歳でも幼児扱いです(笑)
    4キロもあるなんてすごい!
    うちは最盛期4.5キロで、じわじわ減っていま3キロくらいです。
    ソフィーちゃんの珍しい毛皮の模様川大好きです(^-^)
    これからも健やかに楽しく暮らせますように…
    富田靖子懐かしい~!
    大学のサークル入ってすぐ、同じく新入生の女子が、富田靖子に似てると言われてたと話し、それから何かと「自称富田靖子!」といじられていたのを思い出しました(笑)

  8. >にゃうちろさん
    まーしゃちゃんはもう19歳なのですね!相変わらず子猫のようにかわいがられて
    元気そうでうらやましいです。
    ソフィーの毛皮のグラデーションが私もすごく好きなのです。あらゆる茶色が
    混じり合って、いくら見てても見飽きないくらい(笑)きれいです。
    お互い長生きして欲しいですね。
    富田靖子似のお友達がいらっしゃったのですね!懐かしいですよね、今何して
    るんでしょうねぇ。

  9. ソフィ、お誕生日おめでとうー!!いつまでも若くて可愛い😍ですね。
    ずーっと元気で長生きしてね。

    きゃつくーと可愛く鳴かれたら、Jさんでなくてもいちころですわ。

  10. >Kさん
    ありがとうございます。
    Kさんは生きゃっくー聞いたことありましたっけ?16歳のおばあちゃん猫ですが
    今でも鳴き方は子猫のときと変わらないですよ〜。とは言っても、人見知りは
    変わらないのでお見せできないのが残念ですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください