○○ロス

ラグビーワールドカップが終わってしまった。最初から最後までラグビーの試合を今まで1回も観たことがなく、それなのにこの1カ月近くはなんてたくさんの試合を観たことだろう(テレビで観ただけだが)。面白かった。終わってしまって本当に残念だ。ラグビーロスになりそう。

ところで今年は3年ぶりにクリスマスツリーをだしだ。
3年前の11月8日、ノアが亡くなって以来クリスマスツリーは封印していたのだ。ノアや、あれからもう3年も経つのだね。かわいかったノア。

今でもノアを思い出すと涙がでてくるが、ひどいペットロスにならないで済んだのは、ソフィーとダンタカタンのおかげだと思っている。

ダンタカタンにとっては初めてみるクリスマスツリーだ。大丈夫かなぁ。この若猫にはおもちゃがたくさん吊るしてあるようにしか見えないに違いない。

6件のフィードバック

  1. ラグビー、ものすごく長く、いろいろな場所でやっていたようですね。僕はせいぜい一週間と思っていたのですが、つい先日までニュースの記事で目にしていて、「随分長くやってるな」と思ってました^^

    ノアは3年ですか、早いですね・・・

    そして、ダンくんがそのうちにツリーにジャンプして、とんでもない事態を引き起こすのではないかと、心配(期待)してます^^

  2. あたしはあまりスポーツと縁がない人生を送っているので(特に団体競技)ラグビーもほとんど見ずに終わってしまいましたが、横浜はファンゾーン、競技会場があった関係で観客を沢山見かけました。みんなとっても楽しそうで見てるこっちもホクホクしちゃいました(笑)

    そうか…3年なのですね。
    …3年って長いような短いような…。

  3. >れんとさん
    ラグビーものすごく長かったですね。1ヶ月以上やってましたものね。
    普段よりもヨーロッパ人っぽい(?)外国人をよく見かけました。
    オリンピックよりも経済効果あるのでは?と思ってしまいました。
    クリスマスツリーはとても小さいのでダンタカタンが飛び乗ることも
    できない高さなのです。においを嗅いではいましたが、意外にいたずら
    しないです(今のところ。笑)

    >がらさん
    横浜は観客多かったでしょうねー。なんとなくサッカーのフーリガンとは
    違って、ラグビーは観客も和気藹々としてるような感じがありますね。
    がらさんモータースポーツお好きではないですか〜。あれもいちおう
    スポーツ?ですよね
    もう3年経ったか、という感じです。今でもどうしても他の色の猫よりも
    黒猫に目がいきますねぇ。
    Jはいまだにダンタカタンのことをみて白すぎる、とため息ついてます(笑)

  4. モータースポーツもラグビーなどと同じカテゴリーの「スポーツ」に入れて良いのなら(笑)
    エアレースも好きです。今年で開催は終了してしまいましたが(苦笑)

    Jさんの「白すぎる」というコメントにちょっと笑ってしまいました(笑)
    確かに、白いです。
    黒猫ちゃんかわいいですよね。最近はろんちゃん(https://ameblo.jp/akr-neko/)と仔猫を拾ったので(https://twitter.com/yukifuri0biyori?lang=ja)の2匹の黒猫ちゃんに夢中です。

  5. ラグビー🏉ロスってます。あんなな欲しかったラグビーレプリカシャツ、もう着る機会はなさそうだー。
    ノアが亡くなって3年も経つんですね。猫トイレで汚い砂に決して足をつけようとしない、凛々しい姿が目に焼きついてます。

  6. >がらさん
    モータースポーツは微妙ではありますねー。スポーツというよりも商業的な
    イベントのような気がします。エアレースはどうして終わってしまったんで
    しょうねぇ。あのレッドブルが手をひくなんて、よっぽどお金がかかり過ぎた
    のでしょうかね。
    ご紹介いただいたサイトの猫かわいいですね。一瞬、がらさんが仔猫を拾ったの
    かと思ってしまいました(笑)

    >Kさん
    懐かしいですね。足をつけない状態でトイレ使ってましたねー、ノア。
    早いものでもう3年経ちました。
    ラグビーがこんなに面白いものだとは思ってなかったです。社会人のラグビーも
    お二人は観に行ったりします?一度ちゃんとルールを教わりながら観たいものだと
    (まだルールがちゃんと分かってない)思ってますので、ぜひお二人に教わりたいです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください