並ぶものたち

猫たちが並んで座っていた。何してるんでしょうねぇ。仲が良いんだか悪いんだか。
寒くなってきて、日差しがあたり始める時間になるとソフィーはちゃんとその場所で待機しているのだ。

ロシアで買ったお土産のマトリョーシカは、最近並べたサンタクロースとともに玄関に置いているが、気がつくと様々なフォーメーションで並んでいる(by J)。
オールブラックスのハカを受けて立つイングランド、だそうです。玄関で思わず笑ってしまったので写真をパチリ。

そして、先日公園でみかけた並ぶものはこちら。パンダの乗り物をこんなに並べる必要があったのだろうか。その奥にはゴリラが座っていて、ちょっと意味がよくわからない…。

4件のフィードバック

  1. 猫たち、ちょっとした置物みたいでいいですね^^ 撫でたいです。それだけでなく、嫌がられるほど、ぐりんぐりんと撫で回したいですw

    公園は、結構広いうえに草地で珍しいですね。この配置は、全く違いますが、以前ダムに行った時に、花壇にまばらに花が植わっていたのを思い出します。

    想像ですが、自治体の担当者(初心者)が、公園を作るのを任されたけど、いろいろどうしたらいいか分からなくて、業者にお任せして、業者もあまりセンスも熱意もなくて、「これでいいですか」に「いいです」となったのかも知れません^^ こういう想像が楽しいですw

  2. >れんとさん
    私もそういう想像しました!
    まずは予算50万円(勝手な想像)くらいあって、そうするとただの芝生じゃ予算
    使いきれないから、パンダの乗り物1台3万円✖️12台で36万円。うーん、これで、まっ
    いいか、って感じの適当感を感じさせますね。
    ついでにいうと、公園のベンチの真ん中に仕切りがあるやつ(横になれない用)が
    嫌いです。特に最近のは仕切りが2つあって、3人腰掛けられるようになってるのが
    小賢しくて腹立たしい。想像力とセンスのない人が、作ったとしか思えないです。
    でもこういうこと想像してると楽しいですよね(笑)

  3. ベンチの件、全く同感です!! 駅でも、改札外にはベンチがなかったり、ちょっとしたところ(何かの縁のような部分)も座れない細工がしてあったりして、不便だし嫌です。USもそうなんでしょうが、いつからこんなにゆとりのない国になってしまったのかと思います。

  4. >れんとさん
    ゆとりのない国、まさにそう感じさせますねー。寛容じゃないし、つまらないこと
    ばかりにこだわってる。
    こんな無粋なベンチがあるのは、私は日本だけではないかと常々思っていました。
    どうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください