夕飯の写真青椒肉絲
こふき芋
ご飯
味噌汁(カブ・油揚げ・ねぎ)

4件のフィードバック

  1. こふきいも、なつかしい。
    子供のとき以来食べてない気がする。
    少なくとも、子供の時の調理実習以来、自分でつくった覚えはない。

  2. >Kさん
    作りましたねぇ、家庭科の時間に。懐かしいなぁ。大嫌い
    だった調理実習…(笑)。
    このこふき芋、和食の本にでてたやり方で、砂糖をびっくり
    するほど入れるのですが、それがまたいけるのですよ。
    じゃがいもの処分に困ったときは、お試しを~。

  3. >くろねこ・ママさん
    じゃがいもがただのように安いので(だって5キロで100円
    もしないのですよ!)、がんばって消費中なのです。
    じゃがいも400g(3個くらい)に対して、砂糖大さじ3、
    醤油大さじ1.5。砂糖多いでしょう~。でも甘くておいしいの
    ですよ、これがまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする