猫の頭

寒がりの猫たちは、ソファーの近くで狙ってる。人間がくるのを今か今かと。そんな中、うかうかソファーでうたた寝でもしようものなら、まるで死体にむらがるハイエナのようにあっという間に猫たちに蹂躙されてしまう。ところかまわず、時もかまわず、遠慮仮借なく。
今日も苦しくてふと目を開けると、胸の上に猫2匹乗っている。しかも2匹とも後ろ向き。君たち、少なくとも顔くらい見せたらどうだね。声をかけても耳しか振り向かない。感じ悪いったらないのだ。
IMG_4756_sn.jpg

7件のフィードバック

  1. いいな、いいなぁ。拓はどこか遠慮があるのか、私にべったりくっついて寝るって事、ないんですよぉ。 ウルウル。 いつも側にはいてくれますが…。 であたしがひっつくと、席たってちょっと移動(20センチくらい)。 な、なんだぁ、おめぇはよ!って言ってますが、可愛くてしゃーないです。 はい。 でも憧れです。 実家で4匹飼ってましたが、見事にみんな寝るときは母のまわりにべったんこ。 首、肩、足など、母はいつも猫だらけで寝てました。 

  2. 並んだうしろ姿とってもカワイイです~v
    耳だけこっち向けるの、たしかに感じ悪いですね~でも猫らしさ満開。
    あと、しっぽだけで返事するのも「こっち向こうよ」って思うけど、猫らしさ満開。
    あぁ猫っていいですね~(´。`)
    でもでも身動きとれなくなるくらいに群がるのは私も遠慮して欲しいと思いますね( ;^^)

  3. >雅子さん
    20センチってびみょーな距離ですねぇ。
    大丈夫!その距離はきっとすぐに縮まります。試しに
    この冬暖房廃止にしてみたらいかがでしょうか。
    NYじゃ無理?

    >coffyさん
    あー、尻尾だけで返事されるときも感じ悪いですねぇ。
    coffyさんのところで、身動きがとれないくらい猫まみれになるって言ったらほんとにたいへんそう!まさに群がるって感じでしょうね。憧れる~。

  4. いいにゃぁ~~ん・・・
    耳だけ振り向くって所がやるでないかいぁ?(* ̄m ̄)プッ
    eji君は私の上では寝ないのよ・・・
    小股にしか来ないから ちょっぴり羨ましいぞぃ!!(笑)

    私がおでぶ?だからか・・・だ~りんの平たい胸には遠慮なく上がり込んで寝てまふ・・・
    一度ええから~上に乗って欲しいものです♪

    「黒猫振興会」すっごく増えてきてますね♪
    もっともっと♪
    輪が広がるといいd(=^‥^=)b ニャッ!

  5. たしかに・・・。
    顔ぐらいこっち向けて欲しいですね。
    暖房扱いかぁ!って感じですよね。
    やっぱりコタツは外国には存在しないのでしょうか?

  6. うちもよく、私に背を向けて、座りますね。
    そんな時はめっちゃ、触りまくってやります。
    それでまた余計に離れて座ります。背をむけて。
    でも、胸に乗られると、重いですよね。
    悪い夢みたかと思って、バッと目がさめると、胸の上にラッキーが…ってことが冬には時々あります。
    猫の頭の後ろ姿って哀愁がどことなく〜

  7. >えじさん
    たぶん平らで寝やすいのでしょう、私の胸。がーん(泣)。
    ejiくんは小股の上ですか。ノアもよくそこで寝ます。
    部分的にしか暖かくない人間の身にもなってほしいものです。
    黒猫振興会もう会員№43までいきました。やったー。
    えじさん見てくれているのですね♪ありがとう。

    >あゆさん
    こたつはないですねぇ、さすがに(笑)。
    ここ南カリフォルニアは年中たいして寒くはならない
    ので、もっと北国に住んで、こたつと猫が似合う家に
    住みたいとあこがれています。

    >にゃ~んmamaさん
    ほんとに胸や首に乗るのはやめて欲しい。悪夢みます。
    触られて、移動しても背中を向けるラッキーちゃんも
    いかにも猫らしい(笑)。すごく感じ悪いんだけど
    後ろ姿もまたかわいいんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください