朝の海

めずらしく早朝に仕事に行くJを車で送り、ついでにめずらしく早起きしたので、近くの海まで足をのばした。
早朝の海岸は静かで人気がなく…。といいたいところだが、嫌に人出が多い。むしろ、未だかつてないくらい混んでいる。
何ゆえ混雑しているかと言うと、とにかくサーファーがたくさんいる(朝は波がいいのか?)。とにかく犬の散歩をしている人がたくさんいる(犬は早起きなのか?)。とにかくジョギングしている人が多い(マゾか?)。とにかく掃除をしている人が多い(これは仕方がない。ごくろうさまです)。朝6時半。暖かいサンディエゴとはいえ、朝の海はさすがに寒く、息も白いというのに何たること。
ついでに借りてた本を、海の近くの図書館へ返却。しかし図書館への道路が事故でこれまた大渋滞。事故現場はダウンタウンに程近く、コーヒーショップなども多いせいかやじうまだらけ。
アメリカ人の朝は早いのだった。
人の多い朝の海 → 人の多い朝の海
ピアの下は空いてる → ピアの下は空いてる

5件のフィードバック

  1. >あきこさん
    アメリカ人は何でこんなに早起きなんだろうね。
    何も寒い冬の朝にサーフィンなんてやらんでも
    と思うのはもう自分がおばさんだからか。

  2. いやー、そういうわたしも早起き推進派ですねん….。
    早起きはいいよー。
    って、noirさんちで力説しても暖簾に腕押しかもしれんが….

  3. 朝の海の雰囲気が伝わってくるいい写真ですね~**
    行きたくなっちゃいました。

    それにしても、みなさん、ホントに早起きなんですねぇ。。

  4. >あきこさん
    早起きか…。無理だ。
    朝陽が登るまで起きているのではダメですかね。

    >bunnyさん
    ありがとうございます。
    アメリカ人は本当に早起き。朝のラッシュも7時ごろから
    始まります。そのかわり仕事も早仕舞いですが。
    朝の海はいいですねぇ。また行くのは無理かもしれませんが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください