黒猫とサンタ

猫にごはん

たまには遊ぶノア。

ノアもたまにはこうしておもちゃで遊ぶ。
この猫の遊び方は仔猫のときからあまり変わっていない。とにかく真剣さが足りない。

猫にごはん

的確に狙いを定めない猫。

おもちゃ遊びが盛り上がってくると、なぜか関係ない方向へだだだだーっ、と走り去ってしまうというくせがある。いったいどういう遊び方なのだ。

猫にごはん

ソ「寒いから早く布団敷いて」

うちでは暖房といったら、床暖房くらいしか使わないのだが、床が暖かくないときは布団の上で暖をとる猫たち。ごめんね、リネン類はただいま洗濯中。洗濯中。

猫にごはん

黒猫とサンタたち。

寒そうな猫たちの周りに、ミニサンタをちりばめて見た。このサンタ、毎年この季節に取り出して飾っているが、だんだんと数が減ってきたような気がする。

猫にごはん

ソ「サンタより布団よね!」

みなさま、楽しいクリスマスを!

9件のフィードバック

  1. 早くお布団が必要のようですよ
    サンタさんへのしらけた態度が笑えるぅ~ ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    Happy Holiday!

  2. ノア君、相変わらずメチャメチャ可愛いですね!うっとり♪
    そしてとっても素敵なチャーム!
    うちのノワールにも赤い和柄の首輪を用意してあるのですが、
    着けようとすると嫌がります(涙)。黒にゃんなので、夜暗い場所
    では姿が分からず、踏みそうになったり蹴ってしまったり・・・
    首輪の上手なつけ方、ご存知でしたら教えて下さい。

  3. おじさんも盛り上がってくるとどこか関係ないところに走り去ります!!同じだ!!

    そして、忘れた頃にまたどこからともなく戻ってきておもちゃで遊ぼうとしませんか?(笑)
    飼い主はもう飽きてしまったのだろうと思って、別のことをしていること、おじさんがキレます(笑)

    しかしノアちゃん相変わらずかわゆいです。(黒猫ラヴv)

  4. 2本足立ち!!

    好きです、1枚目画像^^
    赤いブランケットもノアちゃんによく映えてる。
    遊びの真剣さが足りないところにもクスッなりますね。
    盛り上がるとダダッと去っちゃうの??
    ひとり遊びでしょうか?
    COCOは、しつこいくらい遊びに執着です。
    猫って色々な子がいて楽しいですね。

    ソフィーちゃん、サンタよりもお布団ちょうだい
    ってポーズが良いですね~^^

  5. や〜ん、ノアちゃんかわいい(♡)
    遊んでるうちに全然違うところに走って行っちゃう子、うちにもいます。(黒猫よ)
    そうすると私が追いかけて無理矢理遊ぶわけです(笑)

    ちっこいサンタクロースかわいいわ。
    猫がどこかへ転がしてしまいませんか?(笑)

  6. はっ うちにも同じのがあったはず はず
    どこへいったのだろ。。。
    認知症へのドアを軽〜くたたき始めた今日この頃(汗)

    ノアちゃんの延びてても細くないところがツボです。
    なんてかわいいんでしょう(絶賛)

  7. メリークリスマスーぅ。
    って、ちょっと遅れました。

    赤に黒猫、
    白に黒猫、
    どちらもかわいく撮れますねー。
    ノアさん、揃った前脚かわいいなあ。
    首もとのもっさり毛皮も。

    うちのはなこさんは、遊びに疲れると、床にねそべって動かなくなります。わかりやすいです。わはは。

  8. ノアちゃん、遊びますねー。
    そして、それはキャットダンサー(って名前でしたっけ)では?
    ウチにもありますが、ウチのノアが遊んだのは最初だけでした(涙)
    サンタの数が減っているのは、ニャれのせいなのでしょう(笑)

    今、初めて気付いた(汗)のですが、写真、クリックすると飛び出てくる!これ、いいですね。

  9. >Kalakaさん
    アフタークリスマスセールは行かれましたか~?
    この時期めぼしい店が大混雑していたアメリカを思い出します(@_@)
    サンタにもクリスマスツリーにも見向きもしない猫たちですので、もうとっと
    と仕舞ってしまいました(笑)

    >Mayさん
    おぉ、赤い和柄の首輪は、黒猫によく似合いそうです♪ 首輪嫌がってしまう
    のですね。うちのノアもは仔猫のときからずっと首輪をつけてるので、
    つけても外しても全然気にしない様子です^^ つけてるうちに慣れると
    思うのですけどね~。嫌がっても放っておく、とかどうでしょ(アドバイス
    になってないか(笑)。
    首輪をつけていても、首のまわりの毛がもこもこしてるので、全く気づかず、
    蹴っ飛ばしてしまうことも、しばしばです。ははは。

    >がらさん
    おじさんの遊び方、すごくノアに似てますね!
    ノアも、どこか関係ない方向に走り去ったあと、忘れた頃に突然ダッシュ
    して戻ってきたりします(笑)。いったいどういう遊び方なのでしょう
    ねぇ^^; お預かりしていたうめこちゃんは、とっても素直に単純に遊んで
    くれたので、とっても新鮮でした♪
    おじさんとノアは、いろいろ共通点がありますね!

    >DEMIさん
    遊びが盛り上がると、どこか関係ない方向に走り去って、しばらくたって
    忘れた頃に、だだだっと走って戻ってくるのですよ(笑)。へんな遊び
    方でしょう~。一人遊びじゃないらしいのですよね、ノア的には^^;
    COCOちゃん遊び好きなのですね。素直でいいではないですか~。
    まだまだ若いですね~。
    猫たちがちっともサンタもツリーも興味を示さないので、もうとっとと
    片付けてしまいました(笑)。

    >あずきさん
    ふふふ。関係ないところに走り去る猫、やっぱりいるのですね。しかも
    黒猫!それを追いかけて遊ぶあずきさんがかわいいわ。そうか、そうやって
    無理やり遊ばないと行けないのですね。ノアがしばらくして戻ってくるま
    で待っていると、こちらが飽きてしまうのですよ(笑)。
    ちっこいサンタは、たぶん猫たちがどこかへ転がしてしまうらしく、年々
    数が少なくなっていっているようです~(@_@)

    >黒糖さん
    あははは。小さいサンタ同じのがあるのですね(あったはず?)。あ、それ
    ともおもちゃのほうかな。
    黒糖さんのコメント読んで、あらためて写真見直してみたら、確かに
    こんなに縦に伸びているにもかかわらず、いっこうに細くなってないです
    ねー、この黒猫(笑)。

    >barbachikakoさん
    もう、よいお年を、ですねぇ~。早いものです。
    ノアは首もとの毛がちょっぴり長くて、もっさりしています。
    はっ!そのせいで、太ってみえるのか!(←違う違う)
    はなこさん、分かりやすいですね。床に寝そべって、もう遊びたくない
    アピールだなんて。それにしても、猫が疲れるまで遊んであげる
    barbachikakoさんはいい飼い主さんですね~(^o^)

    >月の輪猫さん
    ノアは、こうしてたまーに盛り上がるのですが、仔猫の時と比べると
    遊ぶ時間がほんと減りました。飼い主としては寂しい~。
    キャットダンサーですよ~、これ。アメリカでも猫たちに一番人気の
    おもちゃでした。私このおもちゃなら、たいていの猫が遊ぶと思って
    ましたので、ちょっとびっくりです!王子はあまりお気にめさなかったの
    ね。
    サンタの数が減っていくのは、たぶんソフィーのせいだと思います~。
    すぐ転がして遊んでしまうのです(@_@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください