白いカバーと黒猫

布団と枕カバーを新調した。
白地に薄くワッフル柄がはいっているいたってシンプルなものだ。ベッドに広げるとなんだか布団が大きくふかふかになったような感じがする。白の布団カバーなんて使うの初めてだ。イメージ的には病院のベッドのような雰囲気になるかと思っていたが、ちょっとごわつく感じが意外に暖かみがある。使ってみてJの感想は「前のより暖かくなった気がする」というものであった。
人間的には非常に気に入っているのだが、猫たちの様子は…

猫にごはん

ノ&ソ「白って寒くない?」

確かに見た目にもなんだか寒そう。布団の中身は一緒なのになぜだ。おまけに真っ白の背景に黒猫は、写真映りのよろしくないこと。白はとぶし、黒はつぶれるし。
布団が気にいらない様子なので、ちょっとめくって毛布を出してみたところ…

猫にごはん

ノ&ソ「やっぱり毛布よね」

さっそく毛布でくつろぐ2匹。以来2匹はずーっと毛布の上。感じ悪いったらない。

猫にごはん

ノ&ソ「こっちのほうがいいよね」

6件のフィードバック

  1. うちもベッドカバーは白です。部屋が広く見えますよね。
    (最近、冬物のダークブラウンの布団カバーにしましたが)
    白だと猫が映える…かと思いきや、意外と写真撮るのは難しいのですね?
    うちもやはり毛布が好きです。毛布でふみふみしてます(^^)
    今年は12月に入っても結構暖かいので、まだマーシャがベッドに来てくれません…

  2. ウチも白い布を布団の上にかけています。(おじさんの毛がいっぱいつくので。)
    そして冬になるとその上にマイヤー毛布(膝掛け大)を広げてあるのですが、やはりおじさんは白い布を避けてマイヤー毛布の上に乗ります。
    やはりモコモコの方が好きなのかと思っていましたが…実は色なのか?!

  3. おなじですおなじです。
    我が家のベッドはわざわざネコズのために、
    布団のぶぶんをめくって放置しておりますゆえ・・(笑)

    このワッフルのしろいのかわいいですね~~^^

  4. 猫たちふわふわ毛布の肌触り好きみたいですね。
    カバーの色が気に入らないんじゃなくて感触が好きじゃないのかしら?

    白の背景に黒猫の写真は難しいです。
    白猫と黒猫のツーショット撮ろうとしていつも失敗してます(笑)

  5. 白、まぶしいねえ。

    白の上に黒が乗ると、黒の抜け毛が目立ちませんか?
    だからウチは白は選べないなあ。

    だけどノアちゃんもソフィーちゃんもきっと毛布の感触が好きで
    色ではないと思いますが。。。
    でも猫の気持ち、わからないことが山ほど。
    何を考えているのか、二人の会話を聞いてみたいですねえ。

  6. >にゃうちろさん
    マーシャちゃん取り込んだ布団にもぐってきたようですね~。まだ夜は布団に
    来ないのですか?うちはもうずーっとベッドに猫たちがいるので、人間が夜
    ベッドを使おうとしてもじゃまくさそうにされるくらいです(涙
    白と黒だとコントラストが強すぎてよくないようです。マーシャちゃんのよう
    にグレーだと、白の背景でも黒の背景でも写真うつりが良さそうで、うら
    やましいです(^o^)

    >がらさん
    あははは。おじさんもやっぱり白い布が嫌いなのですね。(それとも
    毛布好きか?)
    布団、白い布、毛布、おじさんの順に重ねているのですね?暖かそう
    ですが、毛布はおじさんのために重ねてあるのでしょうか。
    うちの毛布はベージュっぽい色なのですが、白い毛布にしたらどうなん
    だろ?^^;

    >けえこさん
    ふふふ。やっぱり布団の部分めくっておいてしまいますよね~。布団の
    上で寝たがる猫と、布団を嫌がる猫がいるから、一部分めくっておくと
    どちらにも好まれるかと…ってなんで猫のためにそこまで(@_@)←自分で
    あきれてる
    けえこさんのお宅も同じなのですね!なんだか笑ってしまいますねぇ(笑)

    >あずきさん
    白猫と黒猫のツーショットほんと難しいですよね!今週我が家でも同じ
    状態なので、ほんとお気持ち分かります~。
    たぶん毛布が白くても、嫌がらないのでしょうね。猫たちは毛布特に
    アクリルみたいな化学繊維のものが好きですよね。なんででしょうねぇ。

    >ぺぎさん
    そうなのですよ。抜け毛が目立つ!特に枕についた人間の髪の毛がすごく
    て、毎日こんなに抜けて大丈夫なのかと今更ながら心配になるくらい(笑)。
    布団カバーの上にはあまり猫たちが乗らないので、今のところ目立つのは
    人間の毛ばかりです^^;
    毛布の感触、猫たち好きですよねー。うちではヒョウ柄のや、この無印の
    アクリル毛布が大人気です。なぜこういう化学繊維を好むのか、うーむ
    不思議~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください