続 Fedexいいかげんにせい

昨日の消えたFedexの続き。
あれだけ怒ったのに、結局Fedexからは何ら連絡はない。2つの荷物のうち、1つは何とか手元に届いたからいいようなものの、もう1つの荷物はいったいどうなる?Fedexが不在通知を入れたのは、うちと間違えられた別のお宅。今日もそこに配達するつもりなのか?
ところが…、事態はあっけなく終わってしまった。
午後になって、ぴんぽ~んとベルが鳴り、何食わぬ顔でFedexのおっさんが荷物を抱えて立っているではないか。「は~い、元気かい?」などと悪びれた様子もない。
「あなた、昨日も配達に来た人?!」
と即座に鋭く問い詰めるも(←たぶん全然鋭くとられなかったと思われるが)、「No」と一蹴され、あえなく撃沈。別の人なら、これ以上何の文句言っても、またI don’t knowと言われるだけだし(←気が弱い)。まぁ、いいか荷物は二つとも無事届いたし。
それにしても、ちゃんと届くかどうか不安だった分、今となっては届いてくれただけでもありがたいと感謝してしまうから不思議だ。アメリカに来てから随分性格が丸くなったものよ。結局またもや、Thank youで締めくくって終わり。

荷物の中身は、これ。じゃーん。新しい黒猫。
じゃなくって、新しいデジカメ!とうとう手にしたデジタル一眼レフカメラ、ニコンのD50
新しいカメラで撮ってみた黒猫。 → 新しいカメラで撮ってみた黒猫。

やったー。どうよ。これさえあれば、難しい黒猫もばっちり。って、今までとあまり変わりない?こ、これから練習しまーす。
しかし、何度も言ってくどいけど、このカメラが別の人の家の玄関先に半日放置されていたなんて、何てことだ。あー、見つかってよかった。そして今日無事に届けられたのが、外付けストロボ。こっちも届いてよかった。
ソフィーの毛穴もばっちり。 → ソフィーの毛穴もばっちり。

さて、この新しいカメラを持って、週末旅行に行ってまいります。4日くらいブログ更新しませんが、その間いっぱい写真を撮ってきまーす。

23件のフィードバック

  1. デジタル一眼レフ~?!
    すご~い!!
    かっこいい~!!
    写真もなんかすごいよ。すごくきれいだ。

    荷物届いてよかったね。
    もしなくなってても保険でどうにかなるという問題なんだろうか?
    そう思って、気楽にかまえるしかないんだろうなぁ。
    カリカリしたらこっちが損なんだろうね。
    (カリカリしていた日々を思い出しながら……..)

  2. なんか、またバージョンアップしましたね、あなたたち。
    この際、写真集でもつくっちゃえばどうです?
    ノアなんか、どこのお猫様かと思った。
    ソフィも毛穴はもちろん、毛の一本一本までくっきりうつってまんなー。
    旅行、どんな写真ができるのか楽しみじゃー。
    あ、カメラ無くさないように気をつけてくだされー。
    (おまえとちゃうわいっ、って言った?Jさん?)

  3. どもお久しぶりです。D50ですかウチのD70の後継機種
    ですね。デジタル1眼レフは電池の充電に時間がかかるので、
    予備に最低もうひとつお持ちすることをお勧めします。
     使い方にもよりますが、フラッシュ多用すると意外と
    電池の減りは早いです。

  4. すごーい、全然違いますね。質感がすごくよく出てる。。。
    私も今、すごく、一眼レフ欲しいんですけど、NOIRさんの写真を見ると、更に欲しくなりました(笑)。ただ、うちは家の中が暗いのよねー(と、買えないエクスキューズ(苦笑))。光が取れないんで、どの道ダメかも(腕も^^)とは思ってるんですが。

    FEDEX…大抵の場合は門を入って、玄関前に置いてってくれるんですけど、時々、ポストの上に(道端ですがな…)、へっ、と置いてく時があります。一回、うん百ドル分のDVDを注文した時にそれをやられて、腹が立つというより笑ってしまった。まぁ、お互いサンディエゴ、平和で助かってますよね。。。

  5. うわー、アメリカの宅配事情ってすごいですねえ。
    うちの姉のアパートは、ボックスがあって、日本からのものはそこに入れてくれててその鍵をポストに入れてくれていましたが、あれは郵便局だから?
    そういえば、Fedexとかかれた薄い箱が玄関前にパサッと置かれているのを見かけたようなきがしますねえ。

  6. あこがれのデジタル一眼レフ!! さすがに鮮やかで、切れ味鋭い見事な画質ですね。私も最近デジカメ買ったんですが、一眼レフは手が届きませんでした。ソフィーさんの毛穴写真、もっと拡大すると意外なものが見つかるかもしれませんよ!?

  7. すごくきれいに撮れるんですね!
    すごい!すごい!
    「ハ~イ!ゲンキカイ?」おじさんに思わず苦笑。

  8. ああ・・・いいなぁ・・裏山詩裏山詩・・・
    きれいに撮れますね、ニコン。

    たくさん働いて買うしかないか!

    でも去年買い換えたばかり・・・・^^;

    お出かけ写真、楽しみにしてますね。

  9. デジイチですかあー!
    うらやまC~!!

    おいらのパソコンも今日無事に届きました。
    どこの業者が配達するのかわからなかったんだけど、
    黒猫でも、飛脚でも、ペリカンでもなくて、
    カンガルーさんがおなかのポッケに入れて運んできてくれました。
    届いたのはこれ
    http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_700m?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn&~tab=viewstab#tabtop

  10. デジイチですかあー!
    うらやまC~!!

    おいらのパソコンも今日無事に届きました。
    どこの業者が配達するのかわからなかったんだけど、
    黒猫でも、飛脚でも、ペリカンでもなくて、
    カンガルーさんがおなかのポッケに入れて運んできてくれました。
    届いたのはこれ
    http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_700m?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn&~tab=viewstab#tabtop

  11. ぬお~、わかります、その宅配業者に対する怒り!
    私はオンラインショッピングするとUPSなことが多いですが、今まで一体何度怒りの電話をかけたことか。
    で、そう、奴らは絶対謝らない。

    私の場合はカーブサイドにほっとかれるというよりも、家にいるのに不在とされてる問題が多くて、あれよあれよという間に返送されちゃったりするのです。配達人来てないよ、それか来ても面倒だから不在通知だけ貼ってるんちゃう!?と思うことしばしば。
    そして彼らは特別料金払わない限り平日しか配達しないので、専業主婦でもなければどーやって受け取れるというのだ!状態。

    UPSの集配所に戻ってしまうと取りに行くのが大変なので、オンラインショッピングの時に可能ならUPSでなく、郵便局で送ってくれろ、と頼んでます。郵便局の方が近くにあって土曜の昼間でも受け取りにいけるので便利です。。。

  12. いいねぇ~いいねぇ~一眼レフ!
    持ち運びよりやっぱり性能効果を選びの基本にした方が良かったなぁ~と欲しい・欲しい病が、、、、、
    シャープなショットを楽しみにしてますよぉ~^o^

    FeDexですか・・・・こっちは殆ど、「折り返し連絡してます」と自分で言ったくせに、連絡を貰った試は数少ないですね。私も玄関開いてて私が一日中家に居たのに、ノックもなしにそのドアの前にいつの間にか置かれてたことが(*_*)
    一言声掛けてくれれば「ありがとう!」と言えたのにね。

  13. なるほど〜!その荷物は一眼レフカメラだったんですね。
    それは心配だったでしょうねぇ・・・うんうん。
    ま、結果としてちゃんと届いて良かったですね。
    私も先日日本から小包を送ってもらったんですけど(郵便で)、無くなったりすることもあるって聞いてたので、届くまでかなり心配でした。

    カメラ、なかなか良さそうですね。さすが一眼レフ!
    私も今一番欲しいかも〜

  14. いやぁーよかったよかった!!
    えらい高価なものだけに、本当によかった!!
    こう、会社ってこうゆう時に姿勢がよくわかりますよねぇ
    私も某急便では、えらいめにあい、それ以来、何が何でも
    引っ越して担当支社が変わっても、利用しておりませんっ

    しかし、すごい!
    写真が、すごいきれいですよ!!!
    黒猫さんのおめめが、すーっときれいにうつってる!!
    カメラもさることながら、これはnoirさんの腕前がいいから
    カメラがいきているとお見受けしましたよっ

  15. すっごい素敵~~! ノアちゃんもソフィーちゃんもより麗しく写ってますわぁ~ん。 旅行、どこに行くのかなぁ~。 お帰りになったときの記事あっぷ、楽しみにしております~!

  16. そちらの配達業者はアバウトで高飛車!?
    日本では、やっぱり黒猫が一番信頼できるかなぁ〜♪
    ペリカンはけっこうアバウトで困るんです。。。

    でも、ステキなデジカメが無事に届いて良かったですね!
    本当に毛穴まで見逃さないって感じだなぁ〜。
    女性にはキツイかも☆ハイキーでお願いします(笑)
    旅行楽しんで来てくださいね。

  17. わわわ、いい~なぁ~デジタル1眼レフ!
    これから益々猫ちゃんの可愛い写真を拝見できるかと思うと、
    私まで嬉しいです(笑)ノアちゃんの毛艶のいいこと!

    しかし中身がカメラだったら、それはそれは心配されたでしょうねぇ。
    私ももちろん、経験アリです。家でまだかまだかと待っていたら、
    気がつけばポストに不在票が。ドアベル一回押すのも面倒なのかい!
    と頭来ちゃいますよね。でも無事に届いてとにかく何よりです。
    今後の写真を楽しみにしています♪

  18. 凄い写真きれい!!
    ノアちゃん黒猫なのにくっきりはっきりだ~~!
    いいなあ~。うちも新しいデジカメ欲しいよ・・・。

    それにしてもなんてアバウトな宅配事情なんだ(>_<)

    旅行後のきれいな写真楽しみにしてます♪

  19. すっごいドキドキしながら&Fedexの対応にイライラしながら読みましたー!
    届いてよかったっ(≧m≦)
    新しいカメラ楽しみですね~。デジタル一眼レフ、私の憧れです。
    (それを使えば魔法のように黒猫が上手に取れると信じているのです)
    日本で買ったということは、やはりアメリカの商品は信用ならない????
    何はともあれ、楽しいご旅行を!(って今真っ最中か・・・へへへっ)
    旅のご報告楽しみにまってまーす!

  20. >あきこさん
    いやー、よかったよ届いて。届かなかったら保険は
    利いてると思うのだけど、その後行方不明だった
    荷物がどうなってるかとか、なーんの連絡もなし
    だよ!便りの無いのは元気な証拠、じゃないんだから
    連絡ぐらいしろっちゅうの。あー、それにしても
    いつもThank Youと言ってしまう自分が悲しいよ(泣)。

    >Kさん
    Kさんのコメント読んで、カメラを滝に落とすのでは
    ないかとずーっと心配してました(笑)。よかったー、
    無くさずに帰ってきました~。
    いつもながら、猫たちの世話をどうもありがとう
    ございました(^^)。

    >FZ-A茶飲み男さん
    こんにちは!
    おー、D70をお持ちなのですね!この間日本に
    帰ったときに、D70を少しだけ使わせてもらう機会が
    あったのですよ。それでもうすっかり欲しくなって
    しまって(笑)。D50も性能はそれほど変わらない
    そうなのですが、何せ値段が随分違うでしょう(廉価版)。
    こちらを買ってしまいました(^o^)丿
    あー、電池のもちはどうかなぁと心配していたので
    すよ。やっぱり予備が必要ですか。うーむ。
    アドバイスありがとうございます♪

    >koruさん
    ねー、欲しいでしょ~。
    何よりシャッタースピードが速いのがいいですよ。
    家が暗くても、ストロボつけてきれいに撮れます
    よーん(と誘惑してみる)。
    あぁぁ、ポストの上に置き去りにするなんて、ひどい(>_

  21. こんにちは。
    すごいです!黒猫なのにひげの毛穴がわかるなんて!
    ノアちゃんもソフィーちゃんも可愛いなぁ♪
    「家のノア」も可愛く撮れたら、ぜひ黒猫振興会にまぜてください。
    でも黒猫って、普通のデジカメじゃ、なかなか実物通りに撮れないんですよね(涙)。

  22. >abynekoさん
    黒猫の写真撮るのはほんとうに難しいですよねぇ。
    ストロボが問題だと思うのですよ。毛がてらてらに
    光ってしまって、目も細くなっちゃうし…(泣)。
    ストロボなしで撮るのが一番いいんでしょうけど
    麻酔でもして、動かないようにするとか(笑)^^;
    ノアちゃんの写真(←違和感あるな~)、楽しみに
    待っております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください