引っ越しつれづれ その1

さて、とりあえずの引っ越しも完了した。新しい住処は、じゃん。
猫餌売り場がとても新鮮。→猫にごはん

日本。
帰国しました。ちなみに帰国後はじめて購入したドライフードは、写真右端中央、Caratの『私はのどか(ストレス環境でもくつろげる生活を考える)』。
サンディエゴの居候先から日本の居候先まで、ドアツードアで約20時間。長かったなぁ...。書類や検疫や空港のセキュリティーチェックで若干手間取ったものの、猫ともども無事にたどり着いた。飲まず食わずの長旅の間、猫たちはたいへんおとなしく、そそうもせず、とてもいい子だった。
疲れたねぇ。ほんとによくがんばったよ。もうこんなに長い旅をすることはきっとないだろうから、安心をし。
仮住まいでくつろぐノア。 → 猫にごはん

サンディエゴでの最後の数日間は、マルコさん宅に居候させてもらった。基本的には貸していただいた一部屋の中で猫たちは過ごしていたが、人間の監視付きでドアを開け放つときもあり。そんなときには、マルコさんの愛猫うめこちゃんや、愛犬あんこちゃんにニアミスすることもあるも、特に問題はなし。特にうめこちゃんとノアは、最初はシャーシャーと形式威嚇をしていたが、のちに遠巻きにお互い眺めて、平和りに縄張りの分割をしていたように思えた。
超人見知りで臆病なソフィーも、思いのほか環境に慣れるもので、2日も経つと隠れ場所からでてきて、おそるおそる部屋の探検などするようになった。なんとかなるものなのだなぁ。
それにしても、猫・人間ともどもマルコさんにはたいへんお世話になった。愛情あふれる優しい心遣い。本当にどうもありがとう。たくさんの思い出を一緒につくり、どれも楽しいものばかりだった。これから何年も、何十年も経って思い出しても、きっと今と同じように胸が熱くなるに違いない、楽しかった日々。次は日本で会いましょうね。
最終日の我が家で遊ぶ猫たち。→ 猫にごはん

ところで、日本でもまだ居候をしている私たち。居候先のJ兄宅には、ひとつだけ、しかしながら超難題がある。それはこのヒト。
つくし嬢。 → 猫にごはん

愛情を一身に受けるのが当たり前だった一人娘の前に、突如乱入した人間たちと猫2匹。あぁぁ、キミが襲いかかりたくなる気持ちもよーく分かるよ。どうか仲良くしておくれ〜。

28件のフィードバック

  1. 無事のご帰国おめでとうございますニャ。
    色々と大変だったご様子はマルコさんのブログで拝見致しましたニャ。ネコとイヌは違うかもしれませんが、皆さんのご帰国の記事を読む度にちょっぴり不安にかられますですニャ。
    アメリカ娘のソフィーちゃんは日本の猫えさはどうですかニャ?
    つくし嬢との今後も気ににゃりますニャ。

  2. おかえりにゃさい(=^・^=)長旅お疲れ様でしたニャ。
    メールする作業は同じだけど、着信は日本だと思うとにゃんか不思議にゃ気がする。。。。
    又日本での日記楽しみにしてますよo(^-^)o かにゃり澱んだ状況ですが(T_T)

  3. お帰りにゃさいませ~♪

    お疲れ様でございましたニャ。にゃんにせよ、皆さん、ご無事のご帰国おめでとうございます^^。まずはゆっくり旅の疲れを癒してくださいまし。

    日本はいろんにゃ餌があって楽しいですよねえ。ま、今、うちは療法食オンリーにゃんで食べらんにゃいんだけど^^;。

    今からきっとおうちとか車とかの手配をされるのねん。早く片付くといいですね。ノアールさんもにゃんず(含むつくし嬢)も、あと一息、がんばれー。

    ほんと、落ち着いたらご飯でもご一緒しましょう(首都圏にゃのよね???)。楽しみ、楽しみ。

  4. まあ!帰国されたのですね!お帰りなさいませ!
    なんだか嬉しいです(お逢いしたこともないのですが…)
    にゃんこたちも大変だったことでしょう、でも無事で何よりでございます。それにしても長旅をいい子で過ごしたなんてすごいなあ。うちはとても無理です…
    もしかして、ソフィーちゃんは、初めて日本の地を踏んだのかしら?

    お義兄さまのところにいらっしゃるのですね。やはり猫を飼っていらっしゃるんですね~、猫飼いの身内は同じく猫を飼っていること多いですね(^^)
    早く安住の場所が見つかるといいですね。とりあえずは無理をなさらないようにお過ごし下さいね。

  5. ブログが更新されるのを楽しみに待っていました。
    みんな無事帰国できて何よりです。

    このエントリーを読んで、また泣いてしまったよ。
    うちにいてもらった間は、たいしたおもてなしもできず、
    ああすればよかった、こうすればよかった、
    お風呂の排水溝の掃除をちゃんとしておけばよかった(笑)などと、
    後悔することしきりです。
    とはいえ、お世話になりっぱなしたったので、
    最後にちょっぴりお役に立てたことが本当に嬉しいです。

    つくしちゃん、本当に美猫ですねー。
    アグレッシブな態度なんて想像できません。
    これからの3匹の関係の変化が楽しみです。

    それにしても、日本のキャットフードはすごいですね。
    ストレスを緩和する何かの成分が入っているのかな。

  6. お帰りなさい!
    ご無事でなによりです。
    聞こえてくるのが日本語だらけで変じゃないですか?

    これからまだ少し大変ですけど、がんばってくださいね。

  7. おかえりにゃさいませ!20時間の長旅ご苦労様でしたニャ。
    家族全員で無事に日本の土を踏まれたのですね。
    良かったわv

    仮住まいということは、もう一度お引越ししにゃくてはいけにゃいのですね。もうひと山あるということでしょうかニャ?
    季節の代わり目ですし、お忙しいとは思いますがお体にお気を付けくださいませ。

    つくし嬢は人間にも襲い掛かるのでしょうかニャ?
    美人にゃのに…猫も見かけによらにゃいものにゃのですね(笑)

  8. なになに?帰国されて日本住まいなのね?!?!
    サンディエゴにはもう戻らないのですか?
    それにしても20時間の長旅とは。。。人間もさることながらニャンズも頑張ったね。
    無事のご帰国お疲れさまでした。
    まだまだ落ち着かれるまでありそうですが。。。お疲れの出ませんように。
    つくし嬢とソフィーちゃんが何となく仲良くなりそうな気配?

  9. わぁ~!
    帰国されたんですね☆
    お帰りにゃさいませ!

    ノアくんもソフィーちゃんも、長旅お疲れ様でしたニャ。
    ノアくん、日本を覚えているでしょうかニャ?
    ソフィーちゃん、ようこそ!

    早速つくしちゃんとご対面にゃのですねぇ。
    これからもブログ、楽しみにさせて頂きます!
    お疲れ出ませんように、ボチボチとお願い致しますニャ。

  10. お帰りなさぁぁい!!長旅お疲れ様でした。
    道中ニャンコ達は、大人しくしてくれていて、
    えらかったですね。色々と大変だったと思うけど、
    ホッと一安心されたことでしょう。よかったよかった。
    実は、美猫のソフィーちゃんに会える事を楽しみに
    していたのですよぉ。
    もちろんノアちゃんにもね(*^_^*)

    今は(念願叶って?笑)お義兄さんの所に
    仮住まいなのですね?
    これから新居への第2段のお引越しが控えてるのかぁ。
    大変だねぇ。頑張って!

    久しぶりの日本はどうですか?湿気が多くて暑いでしょ?
    体調を崩さないように気をつけてね!
    落ち着いたら、ぜひお食事でもしたいですね。

  11. お久しぶりです♪
    日本に戻ってこられたのですね~!
    おかえりなさいまし~^^
    引っ越し、お疲れ様でした☆
    アメリカから日本への引っ越し・・・考えただけでも大変そうです(汗)
    休む間もないかもしれませんが、noirさんもゆっくり休んで引っ越し疲れを癒してくださいね♪
    ノアちゃんとソフィーちゃんも、日本の湿度の高さに参らないといいのですが・・・つくし嬢に涼しい場所を教えてもらえますように(笑)
    それにしても、つくし嬢、本当に「お嬢」という感じでかわいいですね♪

  12. お帰りにゃさい~~♪
    日本のどこに帰ってきたんですかニャ?
    静岡と近いですかニャ?!
    もし近かったら会いたいです><

    うちも近々引っ越しですニャ。
    7月2日ですニャ。
    静岡の袋井というところにキャットハウスを建てて
    引っ越しをします♪

    以前、ここで紹介されていたキャットハウスを
    見本にこれでもかっ!って位にアイデアを詰め込みましたニャ。
    良かったら遊びに来てください♪

    ノアちゃんとソフィーちゃん、長旅お疲れ様でしたニャ。
    何事もにゃくて何よりです♪
    日本を楽しんでね^^

  13. ひゃぁ~!びっくりしましたニャ。

    お帰りにゃさいませ♪
    長旅にゃんこともどもお疲れさまでしたニャ。
    引越し先が日本だったにゃんて!!!!

    ふっふっふ・・・いつかねこやにもお出かけくださいませ。
    待ってます(*^^)v

    これからまだやることがどっさりにゃんでしょうね。
    無理にゃさいませんように。
    このところの異常にゃ暑さ、大丈夫ですかニャ?

    ともあれ更新また楽しみにしてますニャ。
    つくし嬢、すごい美人さんね。

  14. 長旅おつかれさまでした+おかえりなさいです♪
    もうサンディエゴには戻らないのですか?
    1度だけ行ったことのある地だったので、ブログでの紹介を楽しく拝見してました。
    今年は猛暑+湿度の高い日本ですから体調管理にお気をつけください。
    引越しでお忙しいでしょうが、お身体大切にしてください。
    先日、義母宅の黒猫の写真をとってきたので、会長サマがおちついた頃にでも写真を送ります。
    その時は黒猫振興会に登録の手続きをお願いします。

  15. >ゆーこにゃん
    ご心配いただきありがとうございました。無事にみんな
    帰ってまいりました。動物を飛行機に乗せるのはいろいろ
    気苦労が多かったですねぇ。しかし今になってみれば
    まぁ、心配するほどのことはなかったかなと(笑)。
    ↑終わってみて、ようやく言えることですが...^^
    ゆーこさんのところも、そのうち同じことをご経験され
    るかもしれませんね〜。準備さえしておけば、きっと
    大丈夫ですよ!

    >ロッタのママンにゃん
    ほんとですねぇ。今日本で、同じ日本に居る方にコメントの
    返事を書いているのは不思議な気分です^^
    それにしても、日本は暑いです〜。梅雨の真っ最中に
    帰って来てしまった〜。

    >こるにゃん
    おぉ、りるちゃん療養食しか食べられないのか。それは
    かわいそうに。でもりるちゃんも、ノアと同様日本生まれ
    の猫ですものね。きっと今後も食べるものには、不自由
    しないかと...だと、いいですねぇ(笑)。
    帰国して何かとあわただしいですねぇ。何をしていると
    いうわけでもないのに、あせあせして(←汗、ではな
    い。いや、それにしても暑いですが)、あっという間に
    日にちが経って行きます。
    もう荷物もとっちらかっていて、いつになったら、落ち
    着くことやら...とほほ。というか、ブログ更新して
    いる場合か、自分?

    >にゃうちろさん
    ただいま〜。私も、みなさまにお帰りなさいと言って
    いただけて、うれしゅうございます♪
    そうなのですよ。ソフィーは初めて日本にやってまい
    りました。押し入れの中にばかり引きこもっており
    ますが...(涙)。ご飯もトイレもちゃんとしてい
    るので、猫たち元気でございます。
    そういえば、親戚で猫(犬も)を飼っている家が
    たくさんあります。猫好きの血があるのでしょうかねぇ(笑)。
    ご心配いただきありがとうございます。がんばりまーす。

    >マルコさん
    ふふふ。ようやく更新いたしました。日本でこうして
    更新したり、返事を書いていたりする作業はなんだか
    不思議な気分。
    その節はたいへんお世話になりました。居候のくせに
    排水のことで文句を言っていて失礼いたしました(笑)。
    とても居心地の良い部屋に住まわせていただき、ソ
    フィーでなくても、宮殿のごとく思い出されますよ〜。
    空港での最後の別れを思い出すと、私も今でも涙が
    でてきてしまいます〜。例のブツも、いろいろお手数
    おかけしてすみません。
    次は日本でお会いしましょ。待ってます♪
    ストレスを緩和するドライフードは、ストレスいっぱい
    のはずのソフィーにはたいへん不評です(涙)。

    >riderさん
    飛行機をおりてから、一言も英語を話さずに済んでいる
    ことがまだ不思議な感じです。たいして話せた訳では
    ないですが、もうすでに英語をどんどん忘れ去って
    いきそうな予感です(涙)。
    応援ありがとうございます。がんばりまーす!

    >がらにゃん
    ただいま〜。人間はともかく、猫には長旅はきつかった
    ことでしょう。早く落ち着いて、元通り家中を走り回る
    ようになって欲しいものです。
    季節の代わり目に関しては、猫は一日中涼しいところに
    いるので大丈夫だと思うのですが、人間のほうが辛いー。
    暑いですねぇ。これからますます暑くなるのですね...。
    すでに夏バテしそうな予感(笑)。
    応援ありがとうございます〜。

    >Kalakaさん
    そうなのですよー。もうアメリカへは戻りませーん(笑)。
    まだ旅行中のような気分ですよ。なんだかこうして
    日本でブログを書いているなんて、不思議な感じ。
    というか、こんなにのんびりしていていいのか、自分?
    ご心配ありがとうございまーす。Kalakaさんの予想通り
    お嬢さま同士が仲良くなるよう祈っております〜。
    がんばります!

    >モモねこにゃん
    ただいま〜。帰国いたしましたよ。同じ日本でござい
    ます♪
    ソフィーは初めての日本です。というか、動物病院より
    も遠いところにでかけるのが初めての体験だったの
    ですよ(笑)。ずいぶん遠くまできてしまった。
    ありがとうございます。ぼちぼち更新していきたいと
    思っております♪←実はこんなに遊んでいる場合では
    ないような気もするが...。

    >ゆみゆみさん
    いやー、びっくりした!どなたからのコメントかと
    思った。元気そうで何よりです。
    いつかソフィーに会いに来てやってくださいましね。
    姿をみかけるには、何度もきてもらわないと、機会は
    ないかもしれませんけど(笑)。
    何もこんな梅雨の真っ最中に帰ってこなくてもいいの
    にねぇ。暑いですほんと。
    猫よりも、人間のほうがばてばてになりそう〜^^

    >シュガ子さん
    ただいま〜。
    つくし嬢かわいいでしょう。ほんと、美人でいかにも
    メス猫!という色っぽい顔をしているのですよ。
    ほんと、湿度が高くて暑いですが、この暑いにもかか
    わらず、押し入れに引きこもっている猫もおります(涙)。
    家の中に居る限り、涼しいので問題はないかと思いますが、
    外は暑いですねー。
    暑さに負けないよう、人間もがんばりまっす!

    >水樹にゃん
    ただいま〜。いやー、長旅でしたよ。
    おぉ、水樹さんももうすぐお引っ越しですか。
    新しい家、楽しみですねぇ。あのキャットハウスの
    本みたいに、猫に優しい家作りの本でも書かれたら
    いかがですか〜。ぜひ見てみたいなー。
    7/2といったら、もうすぐですね。お互いばたばたして
    あわただしい日々が続くかと思いますが、無理せず
    がんばっていきましょうねー。

    >あずきにゃん
    ふふふ。引っ越し先は、日本でした〜。長旅の間中
    猫たちとてもおとなしくて、ほんといい子でしたよ。
    飼い主としては、とてもうれしゅうございます。
    やること、ほんといっぱいあって、リストにしたり
    しているのですが(そんなことより、早くやれ)、
    こうしてブログを更新などして、現実逃避ばかりしたく
    なってしまいます(笑)。
    つくし嬢、美人でしょ〜。いかにもメス猫、って感じ
    でとーっても色っぽい目つきをしているのです。
    あずきさんのうちみたいに、みなにゃん仲良くなって
    欲しいなぁ...。

    >えりぼのさん
    ただいまー。
    サンディエゴの記事を楽しみにしていただいていたと
    いうのに、帰国してしまってすみません(笑)。
    カラカラの乾燥した土地から、こんなに湿気の多い時期の
    日本に帰ってきてしまい、早くも夏バテぎみでござい
    ます。
    いろいろ忙しいはずなのですが、なぜかこうしてブログ
    の更新をしたり、コメントの返事なんぞ書いたりして
    いるのですよねー(笑)。
    黒猫振興会の更新のほうは滞っておりますが、いつでも
    黒猫写真をお送りくださいませ。それにしても、義母さま
    宅でも黒猫を飼っていらっしゃるなんて、よっぽど黒猫に
    ご縁が深いのですね、えりぼのさん♪

  16. おかえりにゃさーい。
    無事に到着できてほんとうによかったニャ。
    ほっとしましたニャ。
    つくしちゃんと、早うにゃかよくにゃれますよう。(祈)

    うちでは、いまだにお気に入りの日本製キャットフードがみつかりません。
    ぜーったいアメリカのよりおいしそーにゃのににゃあ。
    ソフィが気に入った物が出てきたらアップしてください。
    試してみますニャ。

  17. あ~ら~ま~!!
    日本にお引っ越しだったんですね!!
    可愛いノアちゃんとソフィーちゃんがこの同じ空の下にいると思うと、なんだか感慨深げです。
    ん?空はアメリカまでつながっているか…。

    とにもかくにも、おかえりなさい!!

  18. おかえりにゃさい。
    マルコさんちで、空港の話読んでて
    も~いっしょにうるうるしておりましたニャ。
    (ごめん、マルコさんROM逃げばかりしてて)
    変ですよね、サンディエゴからこちらに
    向って帰ってきてくださっているというのに
    にゃんかマルコさんとnoirさんの別れの方にばかり
    気がとられて、うら悲しく思っておりましたニャ。

    ああ、やること一杯あるのに
    こんにゃ書き込みしちゃってよけいに手を取らせたかしらん?
    とにかく日本の湿気でよけい倦怠感感じると思いますニャ。
    ご無理にゃさらずに、のんびりとゆっくりと
    片付けていってくださいまし。
    うちの黒いのも、引越後は3日押入れの中から
    出てきませんでしたニャ。干からびて死んだかニャ?とか
    思っておりましたが、ごはんの時間だけは
    目を盗むようにして出てきて、目をあわせると
    脱兎のごとく押入れにダッシュしておりましたニャ。
    あれがひとつの自己主張にゃんですかねぇ?

  19. お帰りなさいませませ。
    長のお仕事お疲れさまでございました。
    今までと同じようにコメントを書き込んでいますが、noirさん、今日本なんですよね?でもなんだか、距離を感じますわ。
    noirさんが、あちらにいるうちに一度お会いしたかったです。noirさんちで、あんなものやこんなものが食べてみたかったです。
    ん?日本にいるほうが、あんなものやこんなものが食べられる可能性が高いのか!でも、来ていいって言われてないのに、図々しいやつだって思われちゃうよな・・・・・ブツブツ。
    とにもかくにも、お帰りなさーい!!!

  20. 無事のご帰還、よかったですニャ。。
    こちらでは日が浅く、、何にも知らにゃかったもので、、サンディエゴは行ける距離にゃので、いつか会いに行ける日も、、にゃどと勝手に考えておりましたニャ。。
    でも、ま、何より、どこでだって、元気に暮らしていくことが一番にゃわけですから、これからも、こちらでお会いするのを楽しみにしておりますニャ。
    ところで、和風フードはソフィーのお口にあいませぬか。。
    ひめ(さいたま県N市で拾われた子)は和風命!!!!!ですから、あの子は日本缶が恋しいみたいですニャ。ネコの好みも様々ですね。

  21. あら、引っ越し先は日本だったのですか!
    アメリカ国内で生活する日本人女性としては、同士の一人がいなくなってしまったような気がして、お会いしたこともないというのに本音をいえばちょっと寂しい気持ちです。
    ^^;
    それにしても猫ちゃん連れの引っ越しはさぞかし大変だったことでしょう。お疲れさまでした。

    もうアメリカには戻られないとのこと。
    これからは日本から更新されるんですね。
    今度は日本からの話題のUPを楽しみにしています。

  22. >momomoにゃん
    ただいま〜。
    なつかしの、ではないですが、帰国そうそう、こってり
    ラーメンを食べに行きましたよ〜。うまひー。
    momomoさんよく覚えてらっしゃいますね〜。彼の地に立ち
    寄る際には、ぜひ声をかけさせていただきますとも♪

    >こーのすKにゃん
    ただいまー。ご心配ありがとうございます。みんな無事に
    帰ってまいりました。
    Kさんが一年前にとってくれた書類のコピー、たいへん
    役に立ちました。どうもありがとうございます。
    こーのすけも、お気に入りのドライフードがみつからない
    のですねぇ(涙)。いいの教えてもらおうと思っていた
    のに残念だ。ソフィーは昨日あたりから、不満げながらも
    『私はのどか』を食べるようになりましたが、のどかに
    なったかどうかは…(笑)。

    >でめたんさん
    ただいま〜。日本に引っ越しだったのですよ〜。
    無事にみんな帰ってまいりました。日本は暑いですねぇ。
    サンディエゴと同じ空のしたとは思えない、気候の変化に
    飼い主、ばてばてでございます^^;

    >みやごんにゃん
    おぉ、マルコさんのところでもう読まれておりましたか。
    そうなのですよ。しばらくお世話になっておりました。
    マルコさんとの別れはとても悲しく辛かったので、
    私も空港で泣いてしまいましたよ。あのとき、猫のこと
    で気持ちがいっぱいいっぱいで、心置きなく泣けなかった
    ので、飛行機に乗ってから、ようやくうるうるしたり
    しておりました(笑)。

    やることいっぱいあるはずなのに、私もこうしてブログ
    なんぞ更新しております〜(いいのか?)。
    みやごんさんのとこも、押し入れに引きこもってしま
    ったのね。うちの茶色いのも、押し入れでほとんどの
    時間を過ごしております。最近ようやくでてきて、くつ
    ろいでおりますが...。早く慣れて欲しいですね〜。

    >うさをさん
    ただいまでございます。
    私も今までと同じように、コメントの返事なぞ書いて
    おりますが、同じ日本時間でみなさまと過ごしている
    かと思うと、不思議な感じがいたします。
    うさをさんとは、ニアミスでサンディエゴではお会い
    できませんで、とても残念に思っておりました。
    今後はもっと近くなったので、どうぞよろしく(?)
    お願いいたします(笑)。

    >dear-xoxoにゃん
    ありがとうございます。無事に帰ってまいりました。
    ほんと、猫のことだけが心配でしたが、なんとか。
    サンディエゴにいる間に遊びにきていただけたら
    よかったですねー。サンディエゴは観光地としては
    いかがなものかと思いますが(笑)、住むにはたいへん
    良いところでした。
    ひめちゃんも日本缶が好きなのですねー。うちもノアが
    日本の猫缶ばかり食べたがるので、帰国のたびにがんば
    ったものでした(笑)。ひめちゃんに、ぜひこちらから
    お送りして差し上げたいですよ〜。
    ところがアメリカ生まれのソフィーが、どうも日本の
    ドライフードが気に入らないようで、今度は別の悩みが
    できてしまいました(涙)。

    >mari_caさん
    そうなのですよー。もう帰国してしまいました。お近く
    にいたのに、お会いできずに残念でございました。
    私も同じように寂しい気持ちがいたしますよ〜。
    猫連れの引っ越しは、準備がいろいろたいへんでござ
    いましたが、こうしてあとになって考えると、案外
    どうにかなるものだなーと思います。
    いつかご帰国になる予定はおありなのでしょうか?
    人間はともかく、猫のことが心配ですよね〜。
    日本は梅雨真っ最中ですよ〜^^;

  23. ひ〜!お帰りなさい。
    最近ネットできないほどにバタバタしていて・・・。
    昨日、友人から「そういえばnoirさんが日本に帰ってきてるね」と
    言われて帰国しているのを知りましたよ。

    乾燥地帯のサンディエゴに慣れていた皆さんには日本の梅雨さぞかしうっとおしいことでしょうね。
    ノアちゃんとソフィーちゃんも長旅をよく頑張りました!エライ!
    これからの暑さにもバテずに元気に日本環境に慣れて欲しいですね。

  24. >踊る運び人さん
    ただいま〜。
    お友達から聞いたなんて、いったいどなたなのでしょうか〜〜。
    そうなのですよ。先月帰って来て、慌ただしくしております。
    猫は一日中家の中にいて、エアコンの真下で寝ております
    ので(笑)、特にうっとおしそうな様子は示していない
    ようです^^ しかし、人間のほうが、暑くて暑くて暑くて
    ばてばてでございます〜〜〜。これらかが本格的な夏だと
    思うと、信じられない気持ちです。応援ありがとうござい
    ます。がんばりまーす!

  25. そういえばウチの猫達も留守中つけっぱなエアコン除湿のおかげで
    快適な様子です^^
    人間のほうがキツイのはたしかですね〜(汗)
    お風呂に入ったそばから汗ダクです。。。

    このブログを紹介して以来、noirさんの文才に引き込まれた友人がいまして。
    ふざけてるようなまじめなようなノリが私達のツボに入っております。

    仮住まいからのお引っ越しもがんばってくださいね。
    つくし嬢との攻防戦もスリリングで楽しそうですが・・・
    やはり、まったりリラックスできる我が家が一番ですよね。

  26. おお帰国されていたのですね。お帰りなさいませ。
    ソフィーちゃんのノアちゃんも長旅ご苦労様でした。
    これから日本も梅雨、台風でジメジメした時節なんですが、
    エアコンをまわしておけば無敵ですね。ウチはなぜか
    2猫共にわざわざエアコンのない部屋に行ってしまうので、
    不在時には面倒なのでつけてません。夏日でもあまり長い
    間エアコンの側にはいなかったりします。(^^;

  27. >踊る運び人さん
    おぉ、お友達にまでこのサイトを紹介してくださったとは
    お恥ずかしい。いつも見ていただきありがとうございます。
    更新が滞っておりまして、すみません〜。
    仮住まいではエアコンをがんがん効かせておりましたが
    実は今の家にはまだエアコンがないのですよ〜。うーん
    この暑さに、人間のほうが本当にぐてぐてです〜(涙)。
    つくし嬢とのスリリングな攻防は、結局和解せぬまま
    終わってしまいました。もう少し長くいたら、ソフィーと
    つくし嬢は仲良くなったような気もするのですがねぇ...^^
    早く家でまったりできるよう(人間が)、片付けがんばり
    まーす。

    >FZ-A茶飲み男さん
    そうなのですよ。とうとう帰国いたしました。ただいま〜。
    長時間の飛行機に猫たちはよく耐えてくれました。
    そして長い放浪生活にも...。おかげさまでようやく
    新しいところに落ち着きました〜(落ち着いているのは
    猫だけ、ともいう)。
    ふふふ。わざわざエアコンのないところに移動してしまう
    っていうの分かるな〜。私も以前は猫のために、外出時に
    エアコンのタイマーをつけていたこともありますが、
    たぶん別の部屋にいたかもなぁ。
    親の心、猫知らず。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください