試写会効果

misspotter_dvd.jpg映画『ミス・ポター』を観た。

ピーター・ラビットの作者の物語だ。なんの予備知識もないまま映画を観たので、いったいどこで波乱万丈がおこるのかしら、と思っている間に映画は終わる。
むー、なるほど。レニー・ゼルヴィガーのことが、私は好きなので、まいいか。あふれる幸せを押さえきれない笑顔をみせるシーンが一箇所あって、もうそれはかわいらしい。そういうときのこの人は、どきっとするほどきれいなのだね。

ところで映画の試写会というのに、私ははじめて行った。ほとんど満席。すごい。そして忘れていたが、日本の映画館では食べ物や飲み物を持ち込んだりしてもOKなのだったな。一人で来ている、いかにも仕事帰りの方々がたくさんいて、持参のおにぎりなどさっと食べて、映画が終わったとたんにさっと帰る。エンドロールなど観ないところが、アメリカ人のようではないか。みんな手馴れてるなー。

映画のストーリー自体は、どうよこれ?とは思う。私の好みではない。しかしながら、映画評論サイトIMDBでは7.3、YahooMovieはB-と、評価は悪くない。タダで映画をみせてもらったという負い目(?)があるので、あまりここで悪口は書きたくないのだよね。こういうのを試写会効果というのだろうかね。

9件のフィードバック

  1. 私も試写会何度か行きましたニャ。ほんとその通り!さっと観てさっと帰るって感じ。
    今はもう水曜日のレディースデイ専門ですが。
    もうすぐ?シニア料金でいつでも千円で!これが楽しみ!しかし。。。ウウウ(泣)
    以前行った時、これは大阪的かニャ?開場前に並んでいたら、前の方に「試写会マニア」とおぼしき一群が居て情報交換?していて、そのチケットが余ったのかオバサマが私と友人に「これあげる」と言ってチケット渡してくれましたニャ。丁度観たいと思っていた映画だったのでラッキーでしたニャ。noirさん字幕にゃしでスッと入ってくるんですね。私の英語力は中学生以下です(胸張って言えます・笑)
    では又。

  2. シネコンにゃんかだと食べ物を持ち込むとやんわりと言われますよ。「劇場内のお店でお買い求め下さい」って(笑)

    あたしは試写会未体験ですニャ。
    大抵平日の夜に東京であることが多いので、ちょっと会社帰りに行くのは辛いのですニャ。
    ミス・ポター。ピーターラビットの作者の話と言う事でにゃんとにゃく気ににゃっていたけど、盛り上がりに欠けるのですね。うーむ。

  3. あ〜 これ応募してたんだった(忘れてる 爆)
    にゃぜ応募したか 試写会にゃら観たい(試写会も観たいではにゃい 笑)
    そっか落ちてたんだ(^^; まいっか。
    試写会効果 すごく分かりますニャ。
    「幸せのちから」試写会のあと辛口書けにゃかった(うふふ)

    試写会も観たい「めがね」 こちらも落ちてるらしい(しくしく)

  4. 試写会ゲットおめでとうございます。
    試写会って、どこで募集してるのだろう?
    ネットで検索すればすぐでてくるのかなあ。

    今日の猫、のびのびしててきもちよさそう。
    そして、猫以上に周りに写ってる人が気になる。。。
    寅さんの映画にでてきそうないでたち?

  5. 私はewanが大好き~~~! でもこの映画、見てないです。 なんか、食指を動かされませんでした。 レニーも結構好きなんですけどねー。 やっぱり、イマイチでしたか。イマイチそうな感じが、予告を見たときにすでにしてました(笑)。 

  6. レニーちゃん、私も好きです。
    映画ごとに見た目がかなり違うところが好きです。

    試写会って、場合によっては色々とお土産もらえたりするので、期待していくことが多いです。
    が、もらえないことの方が多かったです。
    マイナーな雑誌とかで応募すると、当たる確率が高かったなあ。
    男性誌とか狙い目だと思います。

    ちなみに、Jさんが酷評されていた『Man on fire』は試写会で観ました。
    一緒に行った母は、隣でグーグー寝てました(笑)

  7. >ロッタのママンにゃん
    やっぱりそうですか!このたびの試写会で、エンドロールが
    始まったとたんに立ち上がる人が、私以外にもたくさん
    いたことにびっくりしました(笑)。
    おぉ、水曜日は女性割引なのですか?知らなかったー。
    そういうお得な情報があるのですねぇ。ふふふ。シニア
    割引は…、何歳からでしょ。まだまだだと思いたいわ~^^;
    字幕なしでずっと映画館で観ていたので、今回日本語
    字幕がついていて、とーっても分かりやすくてよかった
    です(笑)。英語だけ聞くようにしよう、と思っていても
    やっぱり目に入ってきてしまいますねぇ^^;

    >がらにゃん
    食べ物持ち込むとやっぱり注意されたりするのですね!
    でもまさか捨てさせられたりは、しないですよね?!
    アメリカでは劇場やスタジアムなど、持ち込み禁止の
    ところで飲み物持って入ろうとすると、その場にある
    ゴミ箱に、有無を言わさずまっしぐらですよー(T_T)
    試写会って、なんとなく映画館とは違う雰囲気でした
    ね。ロッタのママンさん↑もおっしゃっているように
    試写会マニアの方々がいらっしゃるのでしょ。
    私これで味を占めてしまいそうです~。

    >黒糖にゃん
    おぉ!試写会マニアですね、黒糖さん(笑)。そんなに
    たくさん応募してるのかー。
    私、はじめて応募して、はじめて当たったのですよ。
    そうか、いつも当たるわけではないのね、やっぱし^^;
    「幸せのちから」私もアメリカで観ましたよ。
    ふふふ。あれを観たら、確かに辛口書きたくなって
    しまうの分かるなー。
    試写会効果ってほんと、ありますね~(^o^)

    >こーのすKさん
    試写会の応募は、たまたまネットでみつけたのですよ。
    まさか当たらないだろーと思いつつ、初めて応募したら
    当たったのでびっくりです。
    でも、直前に当たりハガキが送られてきたので、忙しい
    方だったら行かれないだろうなぁと思いましたよ。
    今日の猫の写真、 千鳥ケ淵戦没者墓苑の前で撮ったの
    ですよ^^ ほんと、寅さんみたいな足元ですねー。
    いや、かわゆい猫だった。

    >雅子さん
    雅子さんは、ユアン・マクレガーがお好きなのね。
    私は、「ムーラン・ルージュ」でしかみたことありま
    せんが、よかったですねぇぇぇ。
    今回の映画も、確かにユアンはよかったです!
    ユアン好き、レニー好きならば(笑)
    けっこうおすすめかも~^^;

    >あづ。さん
    ほんとですよね!この人、「ブリジット・ジョーンズ」の
    ときと、「シカゴ」のとき、別人のような体格でした
    からねぇ。かわいいのか、かわいくないのか、よく
    分からないところもけっこう好きです♪
    試写会って、お土産もらえたりするのですね!ほー。
    あづ。さんも、試写会マニアなのか。男性誌に応募
    するとは、やるなー。
    『Man on fire』は、試写会だったら、まだしも許せた
    かもしれませんね。お母さまの気持ちよく分かります!

  8. えええ! starwarsの新作は(i, ii, iii)は見てないですか? オービーワンの役で、出てましたよー。 個人的にはvelvet goldmineやdown with love, a life less ordinery, pillow bookなどがお薦めですわよ~~、奥様(だから、ファンぢゃないって?笑)

  9. >雅子さん
    おぉ、そんなにたくさん出演しているのですか。
    知らなかったー。
    ところで、スターウォーズは、どうも私苦手なのです…。
    実は一作もまともに見たことないの(笑)。雅子さんが
    スターウォーズ見ているなんて意外だわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください