女子会監視中

久しぶりに家で飲み会をやることになった。飲み会でしかも女性だけとなると、今やそれは女子会という名前になる。Jが留守だったので本当にめずらしく女性だけだ。
料理は何を作ろうかとあれこれ考えて、数日前からピクルスやら鶏ハムなど仕込んだりするのも楽しい。女子会メニューはこちら。

猫にごはん

女子会メニュー

手まり寿司(生ハム・スモークサーモン・野沢菜・カニカマ)
鳥のから揚げ
ピクルス
タラモサラダ
鶏ハム
水切りヨーグルトとはちみつレモン

久しぶりのお客さまだが臆することなくノアはずっと近くにいてこちらを監視していた。
かわいらしくちょこんと大人しくしているので皆つい撫でたくなる。しかし誰かが手を伸ばそうとすると、うぅぅぅぅわ~ん、と大声で威嚇するという感じの悪さ。
夕方ノアはお腹が空いたらしく、何かをねだろうとお客さまの膝の上にまで飛び乗って、飛び乗った瞬間に、うぅぅぅぅうみゃー、うシャーと怒っていた。自分で乗っておきながら!しかも何度もやっていた。

猫にごはん

監視中の猫

酔った友人がピアノを弾いてくれたのだが、その懐かしい猫ふんじゃったの調べが始まったときも途端に、うぅぅぅぅぅわ~んとまたもや大声で抗議して、そのあまりのタイミングの良さに笑ってしまった。

5件のフィードバック

  1. いろいろ楽しそうですね。でも、ノアは人懐こくないんですね。外見に似合わず、意外です。

    ピアノ、酔ってちょっと弾いてくれるなんて、いいですねー。僕もそうなりたかったです(昔、挫折しました)。そうだ、ノアはnoirさんがピアノを弾くと抗議するのを思い出しました。今でもきっと、そうなんですね。

  2. あははは!自分から飛び乗ったのに怒っちゃったのね(笑)
    欲しい!でも膝にはあんまり乗りたくないという葛藤の末、怒っちゃったのかしら?
    でも怒られても膝に乗って欲しいわ。

    やっぱりソフィーちゃんは避難中でしょうか。

  3. わあ~楽しそう&おいしそう
    てまり寿司すごくきれいですね!!
    ノアちゃん勢いあまって膝に乗ったもののパニックになったのでしょうか(笑)
    私もうなられてもいいからのられてみたいです(^^)
    その様子を見てみたい!

  4. ノア、よっぽどお腹が空いててご機嫌ななめだったのですね。人間もお腹が空いたらいらいらしますから、よーくわかりますわ。
    それにしても、おいしそーなご馳走ですねえ。
    電車乗りながら、よだれがダラダラ。
    ねこふんじゃったで激怒もおかしい〜。何やっても、ノア、可愛いわあ!

  5. >れんとさん
    酔って弾いてくれる人ならいいのですが、酔っている私に弾け、と言ってくる人がいると
    困りものです^^; ただでさえ下手なのに酔うと余計弾けなくなります(>_<) うちは猫たちがピアノ嫌いなのでいつも一人でヘッドホンつけて音を出さないようにしている のです。久しぶりに音を出して弾いたので、ノアが大声で抗議したのだと思います。 まさか、猫ふんじゃった、の歌詞が嫌いだったりして~。 >がらさん 勝手に膝に飛び乗って、乗った瞬間に怒り出す、ってどんだけ失礼なんでしょうねー。 さすがに私の膝に飛び乗ったときは怒らなかったので(当たり前ですが)、さすが飼い主 は違うと感心されてちょっと得意になってしまいました^^; ソフィーはもちろん最初から最後まで出てくることはなかったです~。 >にゃうちろさん ノアはよその人に触られると、たいていうなったりするのですが、まさか勝手に 膝に乗ってまで怒るとは思いませんでした^^; この時は子供がいなくてよかったです~。 面白かったので動画に撮っておけばよかったですね。 手まり寿司はパッと見きれいで評判がいいので、ちょくちょく作ってしまいます^^ >Kさん 猫ふんじゃった、って昔はすらすら弾けたのに、すっかり忘れていました。 楽譜ネットで探したら意外に難しそうでびっくりしました。さすがピアノ経験者は違いますね すぐに思い出して教えてくれました。うーん私も楽譜みただけですらすら弾けるように なりたいものだ。 ノア機嫌が悪いと態度に出るので困ります(>_<)  猫好きな人は触りたがり、触ると怒るし。でもノアって反応が面白いのでついみんな からかいたくなるのですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください