一年

ノアが死んで1年経った。
毎日慌ただしくて1週間、1か月、1年なんてあっという間に過ぎてしまうのだが、不思議とノアが死んだことだけはそこだけ時が止まっているかのような感覚がある。1年前までまだこの腕でノアを抱いていたのが信じられないくらい、つい昨日のことのようでもあるし、遠い昔のことのようでもある。
毎日毎日ノアのことを思い出してる。

玄関のノア

帰ってくるといつも玄関まで迎えにきてくれたね。もう迎えにきてくれないことが今でも信じられないよ。
ノアが最後まで好きだったにゃんにゃんカロリーに新しい味が出たのだよ。スーパーで見かけたときには、ノアに食べさせてやりたかったとどんなに残念に思ったことか。

ノアのチャーム

ノアよ。ソフィーとダンタカタンを天国で見守っていてね。

9件のフィードバック

  1. そうでしたか。なんか、ブログに出てこなかっただけで、まだノアが生きてそうな気すらします。ノアは愛されていますから、幸せですね。

  2. そうか…1年なのですね。
    そうか…ノアちゃんはおじさんと年齢も体型も似ていたので、直接会ったことはなくとも知らない子だとは思えなかったので、とってもしんみりしちゃいます。

    いつもnoirさんの撮るノアちゃんが写真の撮りにくいとされる黒猫ちゃんなのに本当に美しく撮れていて、すごい!と思っていたのです。
    段ボールをバリバリひっかいていたノアちゃん、懐かしいです。

  3. 本当に、あっというまのようてもあり、ずっと昔のようでもあり…。体調が悪いのに出迎えようとしてコテンと倒れちゃったノアを
    ごめんねとありがとうの入り混じった気持ちで思い出します。本当に個性的で可愛いやつ

  4. >れんとさん
    ノアが生きているように覚えててくださってうれしいです。
    ノアがうちにきてくれて私も幸せでした^^ ダンタカタンと相性どうだったのかなーと、
    一度会わせてみたかったです。

    >がらさん
    懐かしいですねー。段ボールをばりばりひっかいたり、炎のドラマーだったころのノアを
    よく覚えていてくださってうれしいです。おじさんとは同じ年で性格もよく似てましたよね^^;
    もうすぐ命日だ、と思うと随分前から、ずっと不思議な気分で、もう1年経ったか、とかまだ1年、
    というか。早いものですねぇ。

    >Kさん
    いつもかわいがっていただきありがとうございました。
    ヒョウ柄毛布大好きでしたねぇ、ノア。最後までヒョウ柄で寝ていました。けっきょく16年もつかい
    続けていたんですね。
    ノアの動画、懐かしいです。まだみると泣けてきてしまいますが、もっと動画たくさん撮っておけば
    よかった、と思います^^;

  5. そっか~・・・もう一年経ったの。。。
    早いね~。
    ノアちゃんとは長いお付き合いだったので?
    なんだか忘れられません。

    ロッタはもう5年経ちましたよ。

  6. 一年…ほんと、短いような長いような…
    私の周りでも愛猫を亡くされた人は多いですが
    みなさん本当にいつまでも愛猫のことをずっと想っていらっしゃるのだなあ、としみじみします。
    愛されて幸せだなあと…
    ノアちゃんnoirさんのところで暮らして本当に幸せだったと思います。
    きっといつも見守ってくれていますね(^^)

  7. >カノママさん
    早いですねぇ。もう1年です。
    ノアのこといつまでも覚えてくださりありがとうございます。
    私の初めての猫で、ほんとかわいい猫でした。
    ロッタちゃんも5年も経つのですね。ロッタちゃんのように
    ソフィーたちは長生きしてほしいと思います^^

    >にゃうちろさん
    ありがとうございます。ノアのことよく覚えていてくださり
    うれしいです。
    ノアがいなくなって実感しますが、もう1匹いると「猫の世話」という
    意味では、ノアが死んでもソフィーのごはんを出したり、トイレの片づけ
    があったりと世話が途切れなく続くことで、自然に癒されていたのかなぁと
    今になって思います。
    マーシャちゃんもソフィーたちも、みな元気で長生きしますように^^

  8. ご無沙汰しましたかちゃにゃです。
    久しぶりに伺ったら一年から一ヶ月経ってしまってました。
    何年経っても最初の猫は忘れがたいです。

    他の猫達が元気で長生きしますように。

  9. >かちゃにゃさん
    お久しぶりです。
    やっぱり何年経っても忘れ難いものなのですね。
    あとの猫たちもかわいいですが、最初の猫は特別に感じます。
    写真をみると涙が出そうになりますし、黒猫をみるとノアを思い出して
    ならないです。
    どの子も元気で幸せで長生きして欲しいですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください