謹賀新年

寒いお正月になりそうな2022年。去年のお正月はソフィーの体調が急激に悪くなって介護に明け暮れていてた。今年はかわいいソフィーはもういなくなってしまったが、黒猫ネロが新しく家族に加わった。
猫にごはん
この写真はちょっとわかりにくいが、寝ているダンタカタンの手足の上にネロが乗って、ダンタカタンがきゅーっとネロを抱きしめながら寝ているところだ。
毎晩2匹はお互い舐めあって、くっつきながら私のベッドの上で寝ている。そのせいでベッドの右半分が占領されてとても寝苦しいのだが、仲の良い様子をみながらゴロゴロの合唱を聞きながら寝ることができる。

きみたち今年も仲良く健やかに過ごすのだよ。
猫にごはん

6件のフィードバック

  1. おめでとうございます。

    猫ちゃんたち、仲が良くて微笑ましいですね(あと、あったかそう)。つい、くっついている間に指を差し込みたくなります^^

    noirさんも、今年もお元気でお過ごし下さい。

  2. なんてかわいい!
    本当に仲良しでいいですね〜
    微笑ましいです。
    2匹と、仲良く同じベッドで寝られるなんて、狭くてもうらやましい〜
    noirさんご一家健やかに過ごせますようお祈りいたします。
    今年もよろしくお願いします

  3. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく!お願いします。

    ごろごろを聴きながら、眠れるなんて幸せやー。二匹とも可愛すぎ!とっても仲良しで羨ましいー。ぎゅーと抱きしめるなんてダンタカタン、気立ての優しいこですね。

    我が家はこーのすけと寝てたはずなのに、翌朝起きたら上に乗ってるのは幸江ちゃん。なんでやねん。

  4. >れんとさん
    明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
    くっついてる真ん中に指入れたくなりますよね。私は顔もうずめたくなりますが、あまりしつこいと当然ですが嫌がられてます(^^ 猫たちはくっついてほかほかです。
    寒い日が続いてますがお風邪などひかれませぬよう、猫はいなくとも暖かくお過ごしくださいね。

    >にゃうちろさん
    明けましておめでとうございます。
    2匹が仲良くてうれしいです。取っ組み合いもしてはいますが、うちの今までのペアの中でもっともくっついてます。
    去年までは高齢のソフィーのためにつけっぱなしにしていたのですが、今年からは猫用コタツやヒーターを夜はスイッチ切ってしまうので、猫たちも寒くて私の布団に乗りたがるのだと思います。←作戦か
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    >Kさん
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
    こーのすけ→ゆきえちゃん、にいつ入れ替わるのでしょうね。2匹がKさんのことを取り合ってるんでしょう。かわいいですね~
    うちの2匹は今までの我が家のペアの中でもっとも仲良しです。オス同士って案外うまくいくものなんですかねぇ。
    年賀状ありがとうございました!今年こそお会いしたいですね。

  5. あけました!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    2匹ともかわいいわぁ。仲間に入りたい!
    こうやってくっついているところに人間も仲間に入れてもらおうと寄っていくと、さーっと猫たちが散ってしまうイメージです。
    ダンタカタンくん&ネロくんは人間も仲間に迎え入れてくれますか?

  6. >がらさん
    あけましたねー。今年もよろしくお願いします。
    2匹くっついているところに手を入れたり撫でまわしたり、写真を撮ったりとすぐしたくなってしまいます。そして嫌がられてしまうという、お察しの通りで全然仲間に入れてくれないです。せめて写真だけをと急いでカメラを向けてます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください