ケーブル噛む猫

前回の投稿を見返してみたら、なんとこのときからネロはヘッドセットで遊んでいたではないか。とうとうこんなにしてしまいましたとさ。
猫にごはん
ひどすぎる。
片耳だけのヘッドセットなんてテレワークでの会議以外では全く使うことが無いのに、こんなものを買い替えなくてはいけないなんてもったいないったらない。今までうちの猫たちの中にはケーブルを噛んだりする猫がいなかったので油断していた。気を付けなくては。損害はともかく猫に危険だ。

こらこら、いたずらしたのはきみですよ。
猫にごはん ネロ「僕何もしらないよ」
暖かくなってきたが、相変わらず2匹は仲良くいつもくっついて寝ている。暑苦しくないのだろうかね。

5件のフィードバック

  1. なかなか豪快ですね^^ 僕だったら、表面が硬いコードを買って来て交換したくなります(が、そういう都合のいいコードがあるものか・・・)。そう、猫の感電は気になりますね。

    ネロの顔が少し大人っぽくなった気がします。ちょっと精悍です^^

  2. 家を根城にしている猫3匹のうち、1匹が紐に執着するタイプで、庭にあるありとあらゆる紐を切って回ってます。
    ゴミ箱を飛ばないようにフェンスに結び付けてる紐も、バイクのカバーを止めつける紐も、ありとあらゆる紐が10cmくらいの長さに細かく刻まれております…。
    なので、noirさんの心中お察しします…。

    あたしも会議用に有線の片耳ヘッドホンを使っていたのですが、テレワークが続くので無線の片耳ヘッドホンを買いました。無線(Bluetooth)タイプならケーブルをやられることがないかも?

    ネロくん、すっかり大人の猫っぽくなりましたね。
    そしてダンタカタンくんが枕にされちゃってる、かわいい。(もう猫ならなんでもかわいい)

  3. >れんとさん
    嚙みちぎられたコードは組みひもタイプのもので、普段ネロが大好きで遊んでいるヒモと区別がつかなかったのかもしれないです。真ん中の音量部分とUSBのところも噛まれていたのでコードの交換はせずに、割とノーマルなタイプのコードのものに買い替えました。見えにくいところに置くことにしたので、これで大丈夫だと信じたいです。
    大人っぽくなりましたかね。そろそろ1歳です~。

    >がらさん
    おぉ、外猫ちゃんでもそんなにひもが大好きな猫がいるとは。こうしてみると外にもいろいろ紐があるものですねぇ。
    Bluetoothのイヤホンタイプをつかってたこともあるのですが、会議が長いことが多く(午後ずーっととか)、充電が間に合わないと怖いので有線にしてるのですよ。
    写真のようにダンタカタンに寄りかかって寝てることが多いです。逆もありますけど。けっこう猫に寄りかかられると重いのに、お互いよく我慢してるものだと感心します。

  4. わああ
    破壊されてる!
    いたずらするということは若いということですね〜
    マーシャも昔は、マフラーのフリンジを噛んで短くしたり、ロールスクリーンの紐を噛んで使えなくしたり、色色やらかしていましたが、すっかりおとなしくなりました。
    が、先日、甘酒(米麹の。マーシャはお米など炭水化物好き)を飲んだグラスをテーブルに置いておいたら、テーブルの上に上ってグラスに顔を突っ込んで舐めていました…まだ要注意ですね。
    暖かくなってもくっついてる2匹、微笑ましいです。

  5. >にゃうちろさん
    まさかマーシャちゃんが紐を噛んだりするやんちゃ猫だったとは!びっくりです。ロールスクリーンの紐をかじられるのもかなり嫌ですねぇ。何歳くらいになったらそんなことしなくなるでしょうか。ネロはあと何年かかるのやら...

    甘酒なんて好きなのですね、マーシャちゃん。甘酒はちょっとなら体に良さそうな感じもしますね。まだまだ元気でかわいいですねぇ。

    うちの2匹は毎晩くっついて舐めあって寝てます。仲が良くて、ほんと微笑ましいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください