沖縄で結婚式

夜中の0時を回った時間にステーキサンドイッチとステーキセット。普段は深夜にこんなもの決して食べないのに、沖縄ではこんな暴飲暴食が許されるような気持になるから不思議だ。沖縄の人たちはモリモリ食べて飲んでいたよ。近くのテーブルにはステーキをがっつり食べているおひとり様の若い女性もいた。すごい。

猫にごはん

今回沖縄に行ったのは、友人の結婚式に出席したからだ。こじんまりした教会で少人数の結婚式。とても素敵だった。が、とっても暑かった。梅雨明けしたばかりの沖縄はもう早くも真夏の暑さだ。
猫にごはん

ついでにいろいろ遊んできた。マングローブ林の中カヤックに乗ったり、人の少ないビーチで遊んだり。

猫にごはん

猫にごはん

沖縄にたくさんあるハンバーガーチェーンのA&W にも行った。知らなかったがA&W のお店の中ではルートビアが飲み放題なのだね。キンキンに冷えたジョッキに冷たーいルートビアが並々と注がれる。店員さんがテーブルを回ってお代わりを入れてくれたり、冷えたジョッキに変えてくれたりととてもサービスがいい。Jは大きなジョッキ3杯も飲んでいた。ルートビアは缶で飲んでも全然美味しくないのに、沖縄のこの暑い気候の中だとなぜか美味しく感じるから不思議だ。

猫にごはん

こちらは有名なキングタコスのタコライスとチキンバラバラ。なんて沖縄らしいんだろう。このほかにも今回は、果物の旬の季節だったのか、たくさんの種類のフルーツがあったのが楽しかった。特によかったのが、ゴールドバレルという高級パイナップルだ。あんなに美味しいパイナップルなかなか食べられないと思う。

猫にごはん

2件のフィードバック

  1. 沖縄、行ったことがないのですが、noirさんの文と写真から いい感じがして来ました^^ ただ、当然ながら暑いのは困りますね。

    でも、海や空は綺麗だし、なぜか食欲が湧くのは いいですね。

    あと、ルートビアは、昔、USの お酒が売ってない地域のホテルで 困って、試しに自販機で買って飲んでみましたが、やっぱり おいしくなかったです。冷えとか飲む状況によるのでしょうね。沖縄のA&Wで再挑戦してみたいです。

  2. >れんとさん
    ルートビア自販機で買って飲まれたことがあるのですね!
    もし機会があればぜひルートビアをジョッキでぐびぐび飲んでみてください。生ビール感覚です。ジョッキで飲んでもあのドクターペッパーみたいな味はするものの、なぜか缶とは全然違って美味しく感じるのですが、気のせいだろうか…
    沖縄暑いことは暑いですが、都会のアスファルトの暑さとは違って、汗かいても爽やかというか。しかし日差しはぎらぎらだし、湿度は高いのに不思議ですねぇ。暑いからこそのルートビアやアイスクリームが美味しいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください