暑苦しい猫たち

夜寝るときはエアコンをつけっぱなしにする毎日が続いている。人間はちょうどよくても猫たちは少し寒いのだろうか。エアコンのついてない部屋で寝るか、または私にくっついて寝る。

猫にごはん

ダンはこうして足元で転がったり、私の足の間に入って寝たり。ネロはこうして枕元で伸び伸びと転がったり、私の首や肩の上に乗って寝たり。暑いよ。毛むくじゃらのきみたちがくっついているだけで、ジワリと汗がにじむ。

猫にごはん

ある日家に帰ると、美しい緑の器の水の中に水色の丸いものがふわりと浮いていた。あぁ、なんて涼し気なんだろう。こういう和菓子をどこかで見たことがあるような気がする…

猫にごはん

いやいや、いくら涼し気でも水の容器におもちゃを入れて遊んではいけないよネロ。

2件のフィードバック

  1. 近頃は ようやく涼しくなりつつありますね。参るほど暑かったのですが、歳のせいか、意外に暑い期間が短かったように感じます。それにしても、猫は多少暑いのが良いんですね。しかも、あの毛皮で なかなかすごいです^^

    ネロの作品は綺麗です。時々見せてくれると楽しいですね^^

  2. >れんとさん
    ずいぶん涼しくなってきましたね。もうこのまま秋になって欲しいです。うちの毛むくじゃらの2匹がもうくっついて寝るようになってきました。多少暑くてもいいのでしょうかね。見ているこちらが暑苦しくなります。
    ネロの作品、きれいですけどおもちゃが入ってると水が飲めなくなるんじゃないかと心配です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください