夕飯の写真白菜と豚肉の重ね煮
牛肉冷しゃぶおろし和え
ほうれん草のお浸し
ご飯
味噌汁(きゃべつ・しいたけ)

6件のフィードバック

  1. 実はnoirさんのレシピを参考に、白菜と豚肉の重ね煮を2回ほど作ってみました。簡単でおいしい。
    でも、お鍋から出して盛り付けるときに、ぐちゃぐちゃになってしまうのです。
    noirさんの写真のはいつもきれいでおいしそう。コツがありますか?

  2. >マルコさん
    おぉ!白菜重ね煮を2回も作ってみてくださったのですね!
    何だかうれしいなぁ♪
    簡単でしょー。白菜たくさん食べられるし。うんうん。
    お鍋から出すときは、確かにちょっと難しいですねぇ。
    豚肉にからめておく片栗粉を、増やしたらどうでしょうか。
    しっかり堅く丸くなりますよ。あとは、白菜を重ねるときに
    真ん中が盛り上がるように、ドーム型に重ねると、出しやす
    くなるかもしれません。やってみてくださいませ。って、何
    度も作ったら、トムさんはもう飽きちゃうかも?!

  3. >くろねこ・ママさん
    うんうん。私もマルコさんの夕飯写真希望しまーす♪
    みんなの夕飯見るの好き!

  4. きゃーっ。お料理上手なお二人にそんなこと言われて恥ずかし~。
    写真をアップするまでに、同じメニューを5回くらい作って練習しなければ(笑)。

  5. >マルコさん
    ふふふ。きゃー、だなんてかわゆい♪
    マルコさん、矯正中だから食べるの辛いのに、毎日
    ご飯のしたくたいへんですね。食べやすいものがたくさん
    見つかるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする