猫にごはん

8月 21st, 2016

遊んで欲しい猫

猫にごはん

ソ「遊んで」

猫にごはん

ソ「遊んで」

仕事中です。そんな目で見てもだめだってば。

猫にごはん

ソ「遊んで」

猫にごはん

ソ「遊んでったら!」

邪魔だし暑いっつうに。

テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか? 」という番組をご存じだろうか。街で終電を逃した人に、タクシー代払うから家に連れて行って家をみせてもらう、という内容の番組だ。
この番組が好きでよく観ている。先日Jと一緒に観ていたところ、自分だったら絶対家に連れてこない、とJがつぶやいたのでびっくりした。そうだったの?私はこの番組を観ながら、私なら即OKだなーといつも思っていたからだ。タクシー代が欲しいというのではなく、別に家をみせても構わないのではないかと思っているからだ。しかしJにはそんなことは絶対にダメだと宣言された。どんなに遠くで終電を逃しお金がなくても、歩いて帰ってきたほうがいいのだそうだ。家が掃除したてできれいであろうが全然ダメなのだそうだ。
こういう感覚の違いって、何年一緒に暮らしていてもずれているものですねぇ。
ちなみに、田舎へ泊まろう(だったか?)とかそういう番組も好きで、私だったらきっとすぐに泊めてあげてしまいそうだが、これもダメなのか?

コメント / トラックバック 5 件

  1. ソフィー、可愛いです。特に3枚目! 僕も、そうやって構ってくれる猫が欲しいです^^

    へえ、意外にJさんとnoirさんのお考えが違うんですね。あ、今までのを読んでいると、意外ではないか。じゃあ、今後もしnoirさんがあの番組(TVがないので観たことはないんですが、おもしろそうです)の人に頼まれても、駄目なんですね。

    僕だったら、ちゃんと掃除した後の綺麗な時なら、いいかもと思います。タクシー代を払ってもらえるのは、大きいです^^

  2. あたしもタクシー代に釣られてOKしてしまいそう…。
    でも、気が大きくなるまで外では飲まないので、多分声を掛けられる前にTVクルーを避けて用件を聞くこともなさそうな気がしてきました(笑)

    おじさんは人の邪魔をして来ないので、こういう構って攻撃はちょっとうらやましいです(笑)

  3. >れんとさん
    この構って攻撃は、けっこう辛いですよ~。かわいくて遊んであげたいですが
    忙しくてそれどころではないときに限ってこうやってくるのです。絶対分かって
    いるとしか思えない!
    そうです。もうこの番組に頼まれても家に連れてくることは禁止されてしまい
    ました。残念。
    ところでれんとさん、テレビ無いのですか!じゃあオリンピックとか全然観て
    いなかったのですね!それともパソコン上でテレビ観ているとか?無いのも
    慣れれば平気なのでしょうが、私はうーん無理かも~。

    >がらさん
    がらさんのお宅面白そうだからぜひ出演OKして欲しい(と勝手に出演話を
    すすめる)。お酒飲んだ人ばかりではなく、仕事で終電逃した人とかも
    出ているのですよ。ぜひ!(?)
    構って攻撃はノアも全然しないですねー。忙しくないときだったらかわいくて
    いいのですが、何しろそれどころではないときに限って遊んで欲しくなるらしく
    困ります(*_*)

  4. そうか、猫は人間の脳の何か(脳波?)を感じるのかも知れませんね。で、忙しいのを誤解して、遊んでもらいたくなるのかも^^

    はい! テレビはPCにも入ってませんし、スマホにもワンセグ機能はありませんので、テレビは全く観ておりません。見るのは、病院の待合室とか帰省した時くらいです。いつもは、PCから音楽を流しています。結構慣れますよ。逆に、テレビがついてると、うるさく感じてしまいます。。。

    そんなもので、オリンピックもどこ吹く風で、webのニュースで結果を読む程度でした。そもそも、スポーツはやるのも(運動神経なし)観るのも興味ないってのもありますけどね。

    単なる想像ですが、Jさんも実はテレビは好きでないかも?

  5. >れんとさん
    忙しい=遊びたい!、だなんて誤った脳波を感じているのでしょうか!
    それとも人間の心のどこかで、本当は遊びたいのに忙しい!という気持ちを
    実は正しく感じているとか?!おぉ、全くテレビをみないとはすごいです。
    Jはむしろテレビが大好きです^^; 起きているとき、というか私が消さな
    ければ寝ているときすらずーーーーーーっとテレビをつけっぱなしです。
    静かでいいですねぇ。私も音楽が静かに聞きたいです~。

コメントをどうぞ