最近のこと

例の吊り下げ秤で体重測定中のノア。ぴょこんと飛び出した顔がかわいい。

猫にごはん

ノアinトート

体重は一進一退で、心配するほど減ってしまったり、まあまあ戻ったりしている。食欲はあってけっこう食べてはいるのに体重はなかなか増えない。がんばれノア!
ノアが体重測定などしていると、自分も袋に入れられるのではないかとおびえるソフィーがまた陰からのぞいている。きみは測らないから安心しなさい。

猫にごはん

ソ「あたしはけっこうよ」

閉会式をながめるソフィー。きみもオリンピックが名残惜しいのか。

猫にごはん

ソ「スピーチ長いわね」

今回のオリンピックで一番印象に残ったのが、陸上女子5000メートルの転倒してしまったアメリカとニュージーランドの選手たちのエピソードと、猫ひろしさんの選手村話だ(フォロワーになった)。次は東京オリンピックだ。何か観に行きたいものだ。

9件のフィードバック

  1. ソフィー、家政婦さんモードでしたね^^ それにしても、テレビを真剣に観ている姿は、おもしろいのですが、ちょっと不思議です。実家に居た猫(何匹も)は、観ていたことはなかった気がします。でも、猫は目がいいらしいので、テレビだって見れば何か分かるんでしょうね。

    そして、ノアは是非頑張って回復しよう!!

  2. noirさん、こんばんは。
    ノアちゃんの体重は増えたり減ったりだそうですが、写真のノアちゃんは毛艶もよくて眼差しもしっかりしてますね。トートに慣れた感じに収まってる姿が可愛いです!
    物陰から覗いてるソフィちゃんも(笑)
    猫は若いうちはTVを観るときくので、ソフィちゃんオリンピックを観るなんてまだまだ若い証拠だと思います(^o^)

  3. noirさん!!買いましたよ!吊り下げ秤!!
    でもおじさんを袋に詰めようとすると、いつもと違う雰囲気を察知して本気で逃げまどうため、未だおじさんの体重を測れていません…(苦笑)
    折角なので自分が毎日持ち歩いている荷物(まわりの人達には重いと評判。)の総重量を測ってみたとk炉御5.831kgありました。

    この吊り下げ秤、なかなか揺れがおさまらないので、ぴたっと数値が止まらないのはあたしだけでしょうか…何かコツがあったら教えて欲しいです…(苦笑)

    トートに入れられているノアちゃんがキュート。かわいいです。

  4. ノアちゃんかわいすぎる~
    おめめぱっちり。ほんと、力のある目という感じ(^^)
    体重の増減があるのですね。減らないように祈ってます。
    ソフィーちゃんが覗いている様子もかわいいです(^^)
    東京オリンピック見に行きたいですよね~!
    あと、マーシャといっしょにテレビで観戦したい!と思ってます。

  5. ノアのかわいいこと❗️とても元気そう。嬉しくなります。
    ソフィの写真はおかしくて笑っちゃいます。表情が本当に女優です。写真集がほしいわあ。
    東京オリンピック、やっぱり見たいです!
    若くて有望な選手がたくさん出てきて楽しみです。
    猫ひろしのフォロワー?ふーん、ソーカぁ。
    あやつ、今回ので味しめて東京オリンピックも
    国籍変えて、出られそうな国から出場するつもりだろうか。

  6. >れんとさん
    テレビに興味がある猫とない猫がいるような気がします。ノアはテレビに
    無反応ですし、ソフィーはテレビやパソコンのモニターにもすごく興味を
    示します。あまりにかわいいので、ソフィーが好きそうな動きのスクリーン
    セーバーなど入れてあげたこともあります。そうするとついかわいくて
    わざわざスクリーンセーバーにしてみたりして(全然仕事はかどらない!)。

    >なつみかんさん
    若い猫はテレビを観る、という説もあるのですねー。ソフィーはまだまだ
    若いのかも~。ソフィーは昔からテレビやパソコンの画面をみるのが
    好きです。なつみかんさんのところの猫さんたちはいかがでしょうか~。
    いつもトートに入れられて体重測るので、ノアもうすっかり慣れています。
    このノアの写真すごくかわいくてとても気に入っています^^
    ノアは今は体重が増えてきているのですが、別の所に新たな問題が(涙

    >がらさん
    おぉぉ、吊り下げ秤買われたのですね!がらさんきっと買うんじゃないかと
    思いましたよ~。以下Jからの返事です~。
    「うちのと同じ秤なら “TARE” ボタンを長押しすると “LOCK ON” と出て、測り始めから数秒で「ピッ」と鳴って表示が固定されるモードになります(もう一度長押しすると元に戻る)。
    がらさんのブログを見ると同じものに見えますが、うちのは5g単位のため「5.381kg」とか出ないので、ちょっと違うかもしれませんが…。」

    >にゃうちろさん
    いつも応援ありがとうございます。
    少し食べないとみるみる体重が減るので心配でなりません。しかし、たくさん
    食べていると、吐いたりしないかと、そちらも心配で…^^;どっちにしろ
    いつも心配ばかりです~。
    東京オリンピック観に行きたいです!マイナーな競技ならチケット撮りやすい
    のではないかと今から狙っています^^

    >Kさん
    猫ひろしさんのフォロワーになり、実はけっこうファンになりました。
    マラソンもがんばって完走していましたねー。選手村に開会式から閉会式
    までずーっと居たそうですよ^^ カンボジアの人たちととても仲良さそうでした。
    東京オリンピック一緒に観に行きましょう~。マラソンだったら、観れるかな。
    実はノア、また新たに違うところが悪くなってしまいました(涙

  7. 同じ秤です!!だって、noirさんのところのリンクから買いましたもの(笑)
    よく見たら我が家の秤も5g単位でした。
    その後、他の物を測ったらちゃんと5g単位でした。
    なにをどう見て5.381kgに見えたのか…幻?(単なる見間違いと思われる。)

    あ、TAREってボタンなんだろう?と思ったのですよ。
    とりあえず長押ししてみたら(とりあえず新しいものを手に入れたら、端からボタンを押しまくる人。)鍵のマークが出て「ピッ」って音したのですが、よくわからなかったのです。
    その後、鍵のマークが消えなかったので、またボタンを押しまくっていたら消えたのです。
    あの英語の説明書を解読しなくては、謎の鍵マークの正体は解けないのか…と思っていたのですが、これで謎が解けました。ありがとうございます。(Jさんにもお礼をお伝え下さいませ。)

  8. >がらさん
    ロックかけることできましたか?やっぱり同じ秤だったのですね。
    安物っぽいですが、確かに安いですよね。あれからソフィーはいまだに
    体重測ることができず、ノアの体重測定とスイカ測るためだけに使っています。
    がらさん、荷物が重すぎるようですので、肩こりしないようご注意くださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください