猫にごはん

10月 23rd, 2016

Hawaii!!

ハワイのオアフ島に行ってきた。

猫にごはん

Hawaii ♪この~木何の木気になる木♪

私の両親とJの4人で行ったのだが、例によってどんな待ち合わせにも遅れてくるJは、4泊目から参加。海外旅行に途中から参加するなんて全く驚きだが、心配していた待ち合わせも滞りなくできてよかった。

朝ごはんはこんなものを食べた。↓
Bogart’s Cafe。この店はガイドブックにも出ている人気店だけあって、朝早くから混んでおり、人気店だからかCash Onlyでクレジットカードが使えなかったのがびっくりだった。たまたま2人分の料理と3人分のコーヒー代をギリギリ持っていたが危ないところであった。
アサイーボウル。よかった一人1個注文しなくて。1回食べればもういいかな。アサイーって本当に体にいいのだろうか。

猫にごはん

Hawaii 朝ごはん

こちらはビーチ沿いのカフェで食べた朝ごはん。↓
前日歩いていて良さそうだと行った店だったが、注文を待っているとき、「この店BSで紹介されていましたよ、まだ穴場ですよ」と日本人に話しかけられた。ついでに教えてもらったおすすめのエッグベネディクトと、フレンチトーストを注文。確かにおいしい。

猫にごはん

Hawaii 朝ごはん

お昼はこんなものを食べた。↓
Diamond Head Market & Grill。ロコモコ久しぶりに食べた。サンディエゴでよく食べたロコモコはいつもボテトサラダかマカロニサラダがついていたが、こちらのはロコモコのみ。グレイビーソースがこれぞロコモコ。シンプル。おいしい。

猫にごはん

Hawaii 昼ごはん

そしてRomy’sのエビ。↓
手がべたべた。ライスは驚くべきまずさであったが、エビはおいしい。
この店もCash Only。意外に現金も必要だ。

猫にごはん

Hawaii 昼ごはん

そしてGiovanni’sのエビ。↓
さらに手がべたべた。それでもおいしい。ライスもまずまず。

猫にごはん

Hawaii 夜ごはん

そしてピニャコラーダなども飲んだ。母はブルーハワイ。父はハッピーアワーの半額ビール。Theハワイだ。

猫にごはん

Hawaii 飲み

前半はワイキキ、後半はノースショアに移動して泊まった。
ノースショアではVRBO(Vacation Rentals by Owner)のサイトを利用して、初めてバケーションレンタルを予約した。心配だったコミュニケーションはオーナーのレスポンスも良くいろいろ教えてくれ、保証金として事前に払ったお金も、帰国後すぐに返金してくれた。これなかなかいい。
一軒家だったのでホテルよりも格段に広いし、4人で泊まれば1人当たりの金額もホテルよりずっと安い。3ベッドルーム2バスルームフルキッチン、おまけにこのビーチを見下ろす広い庭のゴージャスな家。こんなところに一生暮らしたい。↓

猫にごはん

Hawaii 宿

そして今回とてもよかったのは、ホノルルのホテルのヨガクラス(無料)に参加できたことだ。その日生徒は私一人で、先生と一対一でビーチでヨガをした。波の音だけが聞こえる芝生の上で1時間のヨガは全く贅沢な時間だった。
スタジオでレッスンするときは、目をつぶって、というところをビーチヨガでは、目を開けてあの白い雲をみて、と指導するのだそうだ。ヨガマットも貸してくれたが片足立ちのポーズのときは、芝生の上でやるのも気持ちがよかった。あぁ芝生気持ち良い~と思っていたら、突然スプリンクラーが回りだし笑ってしまったが、まあここはハワイ。濡れてもすぐに乾く。何せずっと天気がよくて常夏で雨が降ってもすぐに止んで、ほらまた虹が出た。

猫にごはん

Hawaii ヨガ(写真は別のグループのビーチヨガ。こちらは砂浜でゴザの上でやっていた)

あぁ楽しかった。
そしてもう帰国してもちろん普通の日常生活に引き戻されている。またいつか行けるかなーと、こうして写真をながめては溜息をついているのだった。

コメント / トラックバック 4 件

  1. あぁ、こういうの見ると南の島もいいかな…と思ってしまいます。
    あんまり南の島に行く自分を想像出来ないので、行こうと思ったことがないのですが、こうやって誰かの旅行記を読むと行ってみたい気分になります。(笑)

    Jさん、途中から海外旅行に合流なんて、物凄い旅慣れている人って感じです。
    どこか旅行に行くと、必ずあたしが手配係りなので、突如のトラブルや予定変更があると物凄い勢いで働き出す(最善のタイミング、最善の乗り換えを追求し出すタイプ。)ので、海外で待ち合わせなんて…物凄い忙しくなりそう(笑)

  2. >がらさん
    海外で待ち合わせってけっこう緊張しますよね。
    行ったことのない場所で、ネットで調べただけの店で待ち合わせし
    おまけに携帯もなく(ローミングしてないので)。
    私はあまり計画たてたり仕切ったりが苦手なので、がらさんのように
    手配して仕切ってくれる人についていきたいです!
    ハワイは気楽なアメリカといった感じで、待ち合わせ以外は(笑)緊張感も
    なく楽しかったですよ~。特に両親連れていったので、気楽に過ごせる
    ところがよかったです^^

  3. わあ~ハワイに行かれたのですね~
    私行ったの何年前になるかな…?
    ブログの旅日記2日目くらいで挫折したままだったような…笑
    おいしそうなものがたくさん…
    ビーチでヨガなんて素敵ですね♪
    そうそう、からっとしていて、日向は暑いけど、夜になると涼しくて、ほんといいですよね~ハワイ。また行きたいな~

  4. >にゃうちろさん
    旅行記ちゃんと書こうと思うと挫折しますよね~。分かりますよ~。
    私の投稿なんて、時系列ばらばらでただ書きたいところだけ赴くままに
    書いているだけですから、日記代わりにはならないです^^;
    ビーチでヨガって本当によかったですよ。朝早いのでそれほど暑くはなく
    日差しがぽかぽか暖かく、ヨガで体も暖まり、聞こえるのは波の音だけ、
    という信じられないほどの環境。あぁぁぁ、また行きたい~~~。

コメントをどうぞ