標本のような猫

見事にきっちりと香箱座りをするソフィー。

猫にごはん

標本ソフィー1

こうしてみると、猫はどこもかしこも曲線でできていて丸々としている。ノアのことにかまけて忘れていたが、ソフィーは8月で13歳になった。

兄の家の高齢猫が亡くなって数ヶ月経ち、兄家族はまた新しい猫を飼い始めた。猫の名前を決めるのを手伝ってあげようと(←余計なお世話)猫の名前人気ランキング等のURLを送ってあげたが、一向に考慮されず、結果名前はミーちゃんになった。いいよ別に私の猫ではないしね。ふん。子猫のミーちゃんは小さくてまるで猫のミニチュアのようであった。

猫にごはん

標本ソフィー2

たぶんこの猫の1/20くらいの大きさしかないだろう。いっぱい食べて大きく強くなるのだよ。

えぇっと私のベッドなんですけど。

7件のフィードバック

  1. ソフィーちゃん、おめでとう!!
    13歳はまだまだ若いよ~♪
    ノアちゃんは小康状態なのですね。
    良くはなくても悪くなければ、それに食べてくれれば嬉しいね(*^^*)
    姉のところのまろんも同じような状態です。
    仔猫の時から知ってるだけに、なんか切ないけどね^^;
    ノアちゃんもまろんも穏やかにもう少し頑張って!!って思います。

    ミーちゃん可愛いでしょうね♪

  2. 猫って曲線で出来ていますよね。そして物凄く伸び縮みしますよね。
    丸まってると本当にコンパクトなのに、伸びてると妙に長くなって…どういう構造なのか謎です。

    ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう。
    もう13歳なのね…。びっくりします。

  3. ソフィ、13歳になっていたとは、驚きです。姿も声も可愛いし、ずっとノアより年下〔当たり前〕だから、いつまでも若猫気分でした。
    ゆきえちゃんも、片手に乗るサイズで公園から連れて帰りましたがいつの間にかシニアになってました。

    月日の経つのは早いですねえ。〔遠い目〕

    ミーちゃん、お許しが出たらブログにのせてくだされー。皆さんの愛情を受けてすくすく育ってねえ。ところで今流行ってる猫の名前ってなあに?

  4. ああ、なんか、ソフィーに触りたいです。毛はちょっと硬そうですが(余計ですね)、癒されそうな気がします^^

    それにしても、13歳ってもう高齢に入るのでしょうか。若く見えますよね。

  5. ソフィーちゃんお誕生日おめでとう♪
    猫はいつまでたってもかわいい、というか
    一緒にいればいるほどかわいくなりますよね~

    香箱すわりのソフィーちゃんものびのびソフィーちゃんもかわいいな♡
    のびているソフィーちゃんの毛色、個性的で不思議で素敵な色合いだな~と改めて思いました♪私実際にこういう色合い?柄?の猫を見たことがないのです。アート作品みたい(^^)
    うちのマーシャは10月7日で、我が家に来て16年が経ちました。早いものです。

    やはりお兄様も猫好きなのですね~
    ミーちゃん大きく元気に育ってね(^^)

  6. ソフィーちゃんお誕生日おめでとうございます〜〜

    うちのみみさんと柄が良く似てらっしゃるので勝手に親近感。
    みみさんもぼちぼち12才です。
    ノア君共々長生きしてくだされ…

    ここ数日2匹で丸まってて一緒に寝てくれません。
    真夏には寄って来てたのに。

  7. >カノママさん
    ありがとうございます。ソフィー13歳にはとてもみえないでしょ。まだピチピチ(?)
    です^^;
    まろんちゃんも、ノアのような状態なのですね。歳とると食べても食べなくても
    心配です。ロッタちゃんのように長生きしてもらいたいです。
    ミーちゃんはもう小さくて元気で、普段老猫ばかり見慣れているので新鮮です~。
    かわいいけど、やっぱりうちの子が一番です!

    >がらさん
    ふふふ。そうなんですよね~。寒いと小さく小さく硬く丸まって寝ているのに
    伸びると細長さにびっくりします。
    ソフィーもう13歳ですよ。この間まで子猫で、今でも子猫のようにしか思えない
    のですが、老猫のいきに入ってまいりました~。

    >Kさん
    ゆきえちゃんも小柄できゃしゃだからいまだに子猫のような感じではないですかね。
    ソフィーもいつまでも子猫のような気がしてならないのですが、熟女(?)美魔女(?)
    といってもいいくらいになりました(笑)
    みーちゃんの写真撮ってきましたよ~。ブログに載せますとも~。
    猫の名前ランキング、アイリスのサイトでは、
    一位モモ
    二位クロ
    ん、モモクロか?^^
    https://www.iris-pet.com/nyan/event/ranking2016/

    >れんとさん
    ソフィーの毛は猫っ毛ではあるのですが、なんとなくばさついているので
    確かにノアと比べてちょっと硬いです^^; ノアは骨ばってはいるものの
    いまだにベルベットのような手触りですよ~。
    ソフィーは顔つきが子猫のときとかわらず、私も子猫のような気がしてなりません。

    >にゃうちろさん
    ありがとうございます。
    そうなんですよ~。長年一緒にいればこそ、もう血のつながった(?)家族のような
    気がしてきますよね。
    ソフィーの毛皮をほめていただきうれしいです!かわいいでしょう~。私もいまだに
    眺めていてなでてうっとりしていますよ^^; ソフィーの中にはすべてのきれいな
    茶色のグラデーションが入っている、と思っています(Jはぼろ雑巾と言っていますが。涙)
    私の兄も、J兄も猫好きで、どの家に行っても猫がいるのですよ~。

    >かちゃにゃさん
    ありがとうございます~。
    おぉ、みみさんはソフィーと似た柄なのですね。それは親近感わきますね~。
    年も近いですね。みなにゃん長生きしてもらいたいですよね。
    もっと寒くなると、人間にくっついて寝てくれるようになるでしょうね。冬は
    それが楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください