はじめまして猫です

兄のところに新しくきた猫のミーちゃんがこちら。

猫にごはん

ミ「はじめまして、ミーちゃんです」

あまりのスピードで動き回るのでスマホのカメラではとても追いつけず。丸めたただの紙でも楽しそうに遊んでいる。さすがは子猫だ。

翌日あらためて一眼レフ持参で撮影に行く。こんなに頻繁にこの家に遊びに行くのはもちろんミーちゃん目当てだ。ついでにハワイのお土産のグリニーズを持っていく。兄の家に買った唯一のお土産がグリニーズという事実はさておき、さっそくほらおやつだよ。

猫にごはん

ミ「なにこれ美味しい!」

猫にごはん

ミ「もっと食べたい!」

グリニーズの周りを何週も回ってにおいを嗅いでいた。きみはグリニーズのCMに出られそうだよ。

サバトラというのだろうか、グレーの美しい縞柄の毛皮と白手袋・白靴下がチャームポイントだ。この年頃のノアは激しい噛み猫だったが、ミーちゃんは全く人を噛まない。抱っこされるとミ~とか細く抗議する上品なお嬢さんなのだ。小さいうちからずいぶん猫って性格が違うものだ。このまま人見知りせず元気で大きくなるんだよ。

猫にごはん

ミ「抱っこは嫌いよ」

寒くなってきたのでノア用に電気アンカを点け始めた。ノアは今まで暑がりだったのに、嫌がる様子もなく電気アンカの上で寝て過ごしている。少しでもこれで楽に過ごせるといいね。
がんばれノア!

猫にごはん

電池切れのミーちゃん

5件のフィードバック

  1. こんばんは。
    一気に寒くなりましたね。

    みーちゃん、美猫さんですね。
    若い猫ちゃんは動きが活発だから
    一日中見ていても飽きないですよね♪

    ノアちゃん、頑張ってますね。
    ノアちゃんもnoirさんもホントに偉い!
    陰ながら応援しています&祈っています。

    季節の変わり目は老猫ちゃんも人間も要注意です。
    くれぐれも体調等崩されません様に…。

  2. あたしの思いこみで、ミーちゃんはもっと小さな子猫なのかと思ってました。
    これくらいの大きさだと、物凄く一緒に遊んでくれそう。いいなぁ…。(飼い猫にちっとも遊んでもらえない飼い主。)
    縞の色は違うのですが、はちわれの入り方とか靴下の長さの雰囲気がおじさんに似ていて親近感を覚えます(笑)

  3. ミーちゃん、可愛いね~^^
    カノンがうちに来た時位かな?(4ヶ月、2㎏)
    それに性格が温厚!いいね!!

    ノアちゃん、小康を保ってるみたいね。
    寒さはきっと辛いから暖かくしてあげるのがいいね。
    若いカノンは既に湯たんぽから離れません^^;

  4. ミーちゃん、かわいいですねえ。鯖トラですか。
    毎日通いたくなるのもわかります。成長が楽しみですねえ。

    急に寒くなりましたね。
    ノア、どうしてるかなと思ってたところです。
    アンカ、いいですね。あたたかく過ごしてね、ノア。

  5. >ちゃちゃさん
    みーちゃんかわいいでしょう~。おもちゃに体当たりする様子や、飽きずに
    ねずみをおいかける若さにもう目がくらみそうです^^
    ノアもこんな頃があったなぁ、と16年前を懐かしく思い出しました。

    ほんと一気に寒くなりました。ちゃちゃさんも風邪などひかれませんよう
    ご自愛くださいませ。

    >がらさん
    みーちゃんはたぶんもう4か月くらいなのですよ。ボランティア団体に
    保護されていた猫で、他猫や人間にも慣れていてとっても飼いやすそう
    です。うちはまだソフィーが少しは遊んでくれるのですが、こういう子猫の
    無邪気な遊び慣れていないところが新鮮で、ほんとうらやましいです~。
    そうそう、おじさんに柄似てますよね。将来はおばさん、と呼ばれるかも(?笑)

    >カノママさん
    おぉ、カノンちゃんはこんなに小さい時からでしたね。ミーちゃんも
    あっという間に大きくなるんだろうな。性格が温厚で、人に慣れているところが
    いいです。ノアの子猫のときなんて、人間が血まみれでしたよ(ロッタちゃん
    同様噛み猫だったので。涙)。噛まないし、爪も出さない、って安心して
    触れていいですよね~。
    カノンちゃんもう湯たんぽから離れないなんて!まだ11月入ったばかりよ~^^;

    >Kさん
    ミーちゃんサバトラです。手足のきれいに白いところがこーのすけのようでしょ。
    人間に慣れていて怖がらず、爪も歯も出さず、トイレも一度も失敗せず
    夜は人間にくっついて寝るのですって。飼いやすそうでいいですよね~。
    ノア毎日アンカのうえで寝ています。ノアを抱くとぽかぽかでいい感じ
    ですよ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください